生成AI
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最終更新日:2024/04/11
awoo Japanが、AIによる完全自動マーケティングオートメーションプラットフォーム「nununi」をファッション通販サイト「しまむらオンラインストア」に導入開始。
利用者の購買動機から需要のあるキーワードタブを提案することで、商品との偶然な出会いから得られる買い物体験価値を提供します。
このAIニュースのポイント
人工知能による完全自動マーケティングオートメーションプラットフォーム「nununi」を提供するawoo Japan株式会社。
今回、株式会社しまむらが運営するファッション通販サイト「しまむらオンラインストア」にて、nununiの導入を開始しました。
nununiは商品1つ1つに、その商品の特徴を表すハッシュタグを自動で抽出・表示します。
このタグは利用者の購買動機を推定しながら随時リアルタイムに学習・最適化され、購買意図に寄り添ったバラエティに富んだキーワードを提案します。
そのタグをクリックまたはタップすると、そのキーワードに関連する商品一覧のランディングページを自動で生成します。
この機能により、利用者自身が意図していなかった思いがけない商品に出会う体験、つまり偶発的消費体験を可能にし、楽しい買い物体験を提供することが可能になります。
nununiはただタグを自動化するだけのツールではなく、そのタグを活用して、顧客獲得・顧客転換・顧客維持をワンストップでオールカバーすることができます。
自然流入を2.5倍に増加させつつ、CVR・回遊率3倍、離脱率80%減、滞在時間4倍を「同時実現」するのはnununiだけです。
また、一度導入していまえば「完全自動運用」なので、複雑なシナリオ設定・更新、ダッシュボードの理解などは一切不要、すべて人工知能が自動で最適化をしてくれます。
思いがけない素敵な商品に偶然出会える。
好きなように出かけられない今だからこそ、そんな楽しい買い物がオンラインでもできたら最高ですよね。
この時期ならではの買い物の楽しさの形、今後ますます需要が高まっていきそうです!
出典:PR TIMES
nununiは検索体験と顧客体験を1プラットフォームで「同時に最適化」し、
かつ「完全な自動運用」をも可能にした、人工知能型マーケティングソリューションです。
これまでECに不足していた偶発的消費体験をデジタル上で再現し、良い買い物体験を提供します。
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