エクスプラザとhokan、LLMを活用した保険業界向けプロダクトを共同開発
最終更新日:2024/04/30
LLM導入支援事業を展開するエクスプラザと保険代理店システムを提供するhokanは、保険業界向けにLLMを活用したプロダクトを共同開発すると発表しました。
このAIニュースのポイント
- エクスプラザとhokanの協業により、保険業界向けのLLM活用プロダクト開発を共同で行う
- 保険募集人の営業活動を支援するAIアシスタントや、保険の引き受け目安を自動開発するbotの開発・検証などを予定
- 保険業界におけるChatGPTおよびLLMの新しい展開・可能性を模索していく
株式会社エクスプラザと株式会社hokanは、LLMおよびChatGPTを活用したプロダクト開発を共同で行うと発表しました。この取り組みにより、保険業務の効率化が進み、顧客体験や営業活動の品質も向上が期待されます。
エクスプラザ提供の「EXPLAZA 生成AI Partner」では、生成AI活用のコンサルティングから開発までを一気通貫で支援しており、過去の実績で蓄積したナレッジを活用することでLLMおよびChatGPT活用のプロダクト開発支援を行います。
今回、保険代理店向けに保険業務を効率化するシステム「hokan®︎」を開発するhokanは、エクスプラザと協業することで、生成AI技術とを組み合わせた新たなサービス開発ならびに検証を行います。具体的には、保険募集人の営業活動を支援するAIアシスタントや、保険の引き受け目安を自動開発するbotの開発・検証などを実施予定です。
両社は、保険業界におけるChatGPTおよびLLMの新しい展開・可能性を模索するとともに、保険業務をスマートかつ効率的なプロセスで行える環境を整え、顧客との対話や営業活動における体験価値の向上を目指すとコメントしています。
出典:PR TIMES
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