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最終更新日:2024/10/16
西田葬儀社 チャットボット導入
西田葬儀社は、葬儀に関する質問に対応するAIチャットボットを導入しました。24時間体制でいつでも気軽に質問や相談ができます。
このニュースのポイント
株式会社西田葬儀社は、葬儀に関するあらゆる質問に対応するAIチャットボットを自社のホームページに導入しました。顧客は24時間365日、葬儀に関する疑問や不安を気軽に解消できる新たなサービスを利用することが可能になりました。

葬儀についての質問や相談は、対面では聞きづらかったり、時間や状況によって難しいなどの課題があります。西田葬儀社ではそうした課題に応え、気軽にアクセスできるよう、最新のAI技術を活用したチャットボットを導入しました。これにより、顧客は外出先でも葬儀の内容や手続きなど、葬儀に関する幅広い情報を瞬時に得ることができます。

導入されたAIチャットボットは、最新の自然言語処理技術を採用しているため、まるで人間と話しているかのような自然な日本語での回答が可能です。また、このAIチャットボットには継続的な学習機能が組み込まれており、即座に答えられない質問があった場合でも、その質問内容と回答は集計され、次回以降の対応に反映されるよう進化していきます。

また、近年社会的に注目されている「LGBTQ+の葬儀」についても、チャットボットを通じて相談可能で、より多様なニーズに対応し、誰もが安心して相談できる環境を提供します。
西田葬儀社は「今回のAIチャットボット導入を通じて、葬儀や終活に関する悩みを抱えている方々が、気軽に疑問を解消し、安心して準備を進められる社会の実現をめざす」とコメントしています。
出典:PR TIMES
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