生成AI

AIエージェント
生成AI
ChatGPT連携サービス
AI受託開発
対話型AI -Conversational AI-
ボイスボット
バーチャルヒューマン
教師データ作成
AI研究開発
通訳・翻訳
声紋認証
機密情報共有・管理
契約書管理システム
ワークステーション
FAQシステム
AIカメラ
生体認証
インボイス制度対応システム
データセットの収集・購入
コールセンター
人事・総務向け
インバウンド対策
コンバージョンアップ
KYT・危険予知で労働災害防止
無料AI活用
顧客リスト自動生成
ロボットで自動化
LINE連携
セキュリティー強化
テレワーク導入
AI学習データ作成
配送ルート最適化
非接触AI
受付をAIで自動化、効率化
AIリテラシーの向上サービス
日本語の手書き文字対応AI-OCR
Windows作業の自動化RPAツール
リスク分析AIで与信管理
紙帳票仕分けAI-OCRサービス
サプライチェーン
AIコンサルティング
最終更新日:2024/01/25
GMOあおぞらネット銀行は、IT運用効率性向上の実現に向け、日本IBMのIBM Observability by Instana APMを2022年1月から導入しました。顧客情報を扱う銀行業務のシステムやアプリケーションの機密性や信頼性を担保しながら、パフォーマンス確保が可能になります。
このAIニュースのポイント
GMOあおぞらネット銀行株式会社は、IT運用効率性向上の実現に向け、日本アイ・ビー・エム株式会社(日本IBM)のアプリケーション・パフォーマンス監視ソリューションであるIBM® Observability by Instana APM(Instana:インスタナ)2022年1月から導入しました。
IBMのInstanaは、管理対象となるサービスの自動検出・依存関係を可視化、データや処理の流れを追跡する可観測機能と、アプリケーション・パフォーマンスの自動監視機能を備えたIBMのAIOpsプラットフォームです。
AIOps(エーアイオプス):Artificial Intelligence for IT Operationsの略。人工知能や機械学習を組み合わせ、システムの安定運用を支援すること
稼働場所に関わらず、複雑なアプリケーションやインフラストラクチャーのパフォーマンス監視・自動化、マイクロサービスにおける可観測性が期待できるサービスです。

GMOあおぞらネット銀行は、UXを損なわないようIT運用業務の効率性向上を必要としており、2022年1月にこのSaaS版Instanaを導入しました。これにより、顧客情報を扱う銀行業務のシステムやアプリケーションの機密性や信頼性を担保しながら、パフォーマンス確保が可能となり、IT運用効率が向上します。
今後、日本IBMの協力のもとInstanaを活用することで、インターネットバンキングのパフォーマンス監視やバックエンド環境の可視化・分析を効率化し、安定的なサービス提供とサービス拡充に取り組みます。
出典:PR TIMES
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら