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最終更新日:2025/04/04
調和技研 企業用生成AIチャットボット提供
調和技研は、生成AIチャットサービス「AIWEO for ヘルプデスク」を2024年秋冬に提供開始します。ヘルプデスク業務に特化し、企業のDX推進を支援する生成AIチャットサービスです。
このニュースのポイント
企業のAI開発・導入支援等を手がける株式会社調和技研は、これまで培ってきたAI技術開発力を活かして、企業のヘルプデスク業務を支援する生成AIチャットサービス「AIWEO for ヘルプデスク」の提供を2024年秋冬に提供を開始します。日本の企業特有のニーズに即したカスタマイズ可能な高精度生成AIチャットを実現します。
「AIWEO for ヘルプデスク」は、ヘルプデスク業務に特化した使いやすいUIを備え、AIが社内ドキュメントを基に自動で応答するチャットサービスです。調和技研の15年間のAI開発経験に基づき、高精度な回答を実現し、業務負担を削減します。企業ニーズに応じたチューニングも可能で、専門用語が多く含まれる社内マニュアルに基づく回答の精度向上が期待できます。
また、マイクロソフトのAzure OpenAI Serviceを利用して構築するため、安全性も担保されています。入力データがAIに学習されることがなく、情報漏洩リスクを心配せずに安心して利用できます。
提供プランはスタンダード、ビジネス、プレミアム、エンタープライズの4つがあり、企業のニーズに応じて最適なプランを選択可能です。また、機能を試したい企業向けにトライアル提供も行う予定です。
調和技研は「AIWEO for ヘルプデスクは、生成AIの会社特有の専門知識不足などの弱点を補完し、よりビジネス現場にフィットさせることで、人間の業務を最適化することを目指しています」とコメントしています。
出典:PR TIMES
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