【無料資料ダウンロード】チャットボット選び方ガイド
最終更新日:2023/12/12
話題のAI・人工知能を搭載した「チャットボット」の選び方のポイントをまとめみた!
チャットと言えば、メールに代わるコミュニケーション形式となりつつありますが、チャットボットはあらかじめ設定したキーワードに反応して、決められた回答をするシステムを言います。
最近では、AI塔載のチャットボットなどがヘルプデスク業務のお問い合わせ対応を代替するなど、使うほどに学習し、賢くなるチャットボットサービスが続々と登場しています。
顧客満足度の向上や顧客サポートの省力化のために、チャットボットを導入する企業が増加していますが、顧客に愛され、本当に使われるチャットボットにするためにも、導入前のチャットボットの選び方はとても重要です。
そこで、AIチャットボットサービスの導入を検討している方のために、選び方のポイントやおすすめサービスを「無料選び方ガイド」を作成しました。
本資料では、チャットボットのAI製品の導入をスムーズに進められるよう選び方のポイント、導入のメリットデメリットについてまとめました。
チャットボット選び方ガイド
●本資料について
●おすすめサービス一覧
●導入時によくある課題
●チャットボットの効果
●導入事例
●導入のメリットとデメリット
●比較資料のご紹介
●おすすめサービスのまとめ情報
AI・人工知能製品・サービスに特化したメディアを運営するAIsmiley独自の切り口で、わかりやすく解説した資料となっております。
以下のフォームから無料でダウンロードできます。
- AIサービス
- チャットボット
DXトレンドマガジン
メールマガジン登録
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI・人工知能記事カテゴリ一覧
AI・人工知能サービス
- 生成AI
- 画像生成AI
- ChatGPT
- AI研究開発
- LLM
- DX推進
- おすすめAI企業
- チャットボット
- ボイスボット
- 音声認識・翻訳・通訳
- 画像認識・画像解析
- 顔認証
- AI-OCR
- 外観検査
- 異常検知・予知保全
- 自然言語処理-NLP-
- 検索システム
- 感情認識・感情解析
- AIモデル作成
- 需要予測・ダイナミックプライシング
- AI人材育成・教育
- アノテーション
- AI学習データ作成
- エッジAI
- IoT
- JDLA
- G検定
- E資格
- PoC検証
- RPAツール
- Salesforce Einstein
- Watson(ワトソン)
- Web接客ツール
- サプライチェーン
- メタバース
- AR・VR・デジタルツイン
- MI
- スマートファクトリー
- データ活用・分析
- 機械学習
- ディープラーニング
- 強化学習
- テレワーク・リモートワーク
- マーケテイングオートメーション・MAツール
- マッチング
- レコメンド
- ロボット
- 予測
- 広告・クリエイティブ
- 営業支援・インサイドセールス
- 省人化
- 議事録自動作成
- 配送ルート最適化
- 非接触AI
業態業種別AI導入活用事例
今注目のカテゴリー
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら