DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く

天王寺ミオで、AIアバター接客サービス「AVACOM」を用いた顧客案内の実証実験を開始

最終更新日:2024/12/24

JR西日本SC開発が運営する大型ショッピングセンター「天王寺ミオ」は、AIアバター接客サービス「AVACOM」を用いた顧客案内の実証実験を開始します。

このニュースのポイント

  • AIアバター接客サービス「AVACOM」を用いた顧客案内の実証実験を「天王寺ミオ」にて開始
  • 労働力不足や教育コストの増加に対応するため、AIを技術を用いて顧客満足を維持しながら業務効率化を実現
  • アバターや生成AIを活用したオンライン接客サービス「AVACOM」により、人手不足の解消を支援

JR西日本SC開発株式会社が運営する大型ショッピングセンター「天王寺ミオ」が、AVITA株式会社のAIアバター接客サービス「AVACOM」を用いた顧客案内の実証実験を開始します。

「AVACOM」は、アバターや生成AIを活用したオンライン接客サービスで、接客効率を向上させます。マルチプラットフォームに対応し、WEBサイトを通じて売上や契約の増加、問い合わせの効率化、無人化・省人化による人手不足の解消を支援します。

今回の実証実験は、アバターやAI技術に強みを持つAVITAと共同で進められており、働き手の減少、教育コストの増大、カスタマーハラスメントなどの課題解決に向けて「AIアバターを導入することで、顧客満足を維持しながら業務の効率化を実現できる」という仮説のもと検証を実施します。

実施期間は2024年12月1日から2025年3月31日までで、天王寺ミオプラザ館の2階で行われます。

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Xもフォローください
@AIsmiley_inc
・Youtubeのチャンネル登録もお願いいたします@aiaismiley1345

メルマガに登録する

DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前 - 姓・名

お名前を入力してください

メールアドレス

メールアドレスを入力してください

AI・人工知能記事カテゴリ一覧

今注目のカテゴリー

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら