生成AI

最終更新日:2024/12/24
JR西日本SC開発が運営する大型ショッピングセンター「天王寺ミオ」は、AIアバター接客サービス「AVACOM」を用いた顧客案内の実証実験を開始します。
このニュースのポイント
JR西日本SC開発株式会社が運営する大型ショッピングセンター「天王寺ミオ」が、AVITA株式会社のAIアバター接客サービス「AVACOM」を用いた顧客案内の実証実験を開始します。
「AVACOM」は、アバターや生成AIを活用したオンライン接客サービスで、接客効率を向上させます。マルチプラットフォームに対応し、WEBサイトを通じて売上や契約の増加、問い合わせの効率化、無人化・省人化による人手不足の解消を支援します。
今回の実証実験は、アバターやAI技術に強みを持つAVITAと共同で進められており、働き手の減少、教育コストの増大、カスタマーハラスメントなどの課題解決に向けて「AIアバターを導入することで、顧客満足を維持しながら業務の効率化を実現できる」という仮説のもと検証を実施します。
実施期間は2024年12月1日から2025年3月31日までで、天王寺ミオプラザ館の2階で行われます。
出典:PR TIMES
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら