生成AI

AIエージェント
生成AI
ChatGPT連携サービス
AI受託開発
対話型AI -Conversational AI-
ボイスボット
バーチャルヒューマン
教師データ作成
AI研究開発
通訳・翻訳
声紋認証
機密情報共有・管理
契約書管理システム
ワークステーション
FAQシステム
AIカメラ
生体認証
インボイス制度対応システム
データセットの収集・購入
コールセンター
人事・総務向け
インバウンド対策
コンバージョンアップ
KYT・危険予知で労働災害防止
無料AI活用
顧客リスト自動生成
ロボットで自動化
LINE連携
セキュリティー強化
テレワーク導入
AI学習データ作成
配送ルート最適化
非接触AI
受付をAIで自動化、効率化
AIリテラシーの向上サービス
日本語の手書き文字対応AI-OCR
Windows作業の自動化RPAツール
リスク分析AIで与信管理
紙帳票仕分けAI-OCRサービス
サプライチェーン
AIコンサルティング
最終更新日:2024/12/24
AIアバター接客サービス 実証実験
JR西日本SC開発が運営する大型ショッピングセンター「天王寺ミオ」は、AIアバター接客サービス「AVACOM」を用いた顧客案内の実証実験を開始します。
このニュースのポイント
JR西日本SC開発株式会社が運営する大型ショッピングセンター「天王寺ミオ」が、AVITA株式会社のAIアバター接客サービス「AVACOM」を用いた顧客案内の実証実験を開始します。
「AVACOM」は、アバターや生成AIを活用したオンライン接客サービスで、接客効率を向上させます。マルチプラットフォームに対応し、WEBサイトを通じて売上や契約の増加、問い合わせの効率化、無人化・省人化による人手不足の解消を支援します。
今回の実証実験は、アバターやAI技術に強みを持つAVITAと共同で進められており、働き手の減少、教育コストの増大、カスタマーハラスメントなどの課題解決に向けて「AIアバターを導入することで、顧客満足を維持しながら業務の効率化を実現できる」という仮説のもと検証を実施します。
実施期間は2024年12月1日から2025年3月31日までで、天王寺ミオプラザ館の2階で行われます。
出典:PR TIMES
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら