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最終更新日:2023/12/10
自動会話ツール「ChatPlus」を展開するチャットプラスと、業務手続きの電子化システムを提供するエイトレッドは、製品価値の向上、および顧客基盤拡大を目的として業務提携を行いました。
このAIニュースのポイント
自動会話ツール「ChatPlus」を展開するチャットプラス株式会社と、業務手続きの電子化システムを提供する株式会社エイトレッドは、製品価値の向上、および顧客基盤拡大を目的として業務提携を行いました。
AIチャットボット「ChatPlus」を、エイトレッドが提供しているワークフロークラウド「X-point Cloud」に組み込み、顧客が製品サポートを容易に活用しやすくすることで、顧客利便性と利用価値の向上につなげます。サービス開始時期は2022年7月中の予定です。
両社で需要の創出、および顧客基盤拡大を狙い、今後「X-point Cloud」と「ChatPlus」をAPI連携させて、組み合わせ販売施策や共同でセミナー開催などの販売促進活動を展開していく予定です。
今回の業務提携で総務部門や情報システム部門など、販売ターゲットが両社共通であることや、エイトレッドは代理店販売主体、チャットプラスは直販主体とメインの販売チャネルが異なっているため、双方がこれまでリーチできていなかった顧客層への訴求が可能になることが予測されます。
出典:PR TIMES
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