アートネイチャーのコールセンターにAIボイスボット導入。お問い合わせ電話にAI自動音声が応対
最終更新日:2024/01/22
アートネイチャーは、各種カタログ請求やご希望の相談・来店日時のご予約、その他お問い合わせの電話にAIの自動音声が応対する電話受付サービスを開始しました。
このAIニュースのポイント
- アートネイチャーは、各種カタログ請求やご希望の相談・来店日時のご予約、その他お問い合わせの電話にAIの自動音声が応対する電話受付サービスを開始
- 早朝・深夜の時間帯や電話オペレーターの混雑時でも、即座に自動音声応対が可能になった
- AIが会話の内容を自動で認識しながら返答、声のみで対話できるため利便性が向上した
毛髪に関する総合サービスを提供する株式会社アートネイチャーは、各種カタログ請求やご希望の相談・来店日時のご予約、その他お問い合わせの電話にAIの自動音声が応対する電話受付サービスを開始しました。
従来、アートネイチャーのお客様窓口であるコンタクトセンターでは、電話オペレーターによる直接受付のほか、インターネット受付を行っていますが、ボイスボットの導入で、早朝・深夜の時間帯や電話オペレーターの混雑時でも、即座に自動音声応対が可能になりました。
また、AIが会話の内容を自動で認識しながら返答するため、会話をするようにスムーズに各種手続きが行えるほか、ダイヤルプッシュでの入力を行うことなく、お客様の声のみで応対できるため、誰でも簡単に安心して利用できます。アートネイチャーは、各種受付サービスのご利用状況を継続的に分析しながら、利便性と満足度の更なる向上を目指します。
※電話オペレーターによる直接受付、インターネット受付、自動音声応対にて24時間対応可能
男性専用フリーダイヤル 0120-01-2323
女性専用フリーダイヤル 0120-52-2020
出典:PR TIMES
- AIサービス
- ボイスボット
- 音声認識・翻訳・通訳
- 自然言語処理-NLP-
- 導入活用事例
- コールセンター
DXトレンドマガジン
メールマガジン登録
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI・人工知能記事カテゴリ一覧
AI・人工知能サービス
- 生成AI
- 画像生成AI
- ChatGPT
- AI研究開発
- LLM
- DX推進
- おすすめAI企業
- チャットボット
- ボイスボット
- 音声認識・翻訳・通訳
- 画像認識・画像解析
- 顔認証
- AI-OCR
- 外観検査
- 異常検知・予知保全
- 自然言語処理-NLP-
- 検索システム
- 感情認識・感情解析
- AIモデル作成
- 需要予測・ダイナミックプライシング
- AI人材育成・教育
- アノテーション
- AI学習データ作成
- エッジAI
- IoT
- JDLA
- G検定
- E資格
- PoC検証
- RPAツール
- Salesforce Einstein
- Watson(ワトソン)
- Web接客ツール
- サプライチェーン
- メタバース
- AR・VR・デジタルツイン
- MI
- スマートファクトリー
- データ活用・分析
- 機械学習
- ディープラーニング
- 強化学習
- テレワーク・リモートワーク
- マーケテイングオートメーション・MAツール
- マッチング
- レコメンド
- ロボット
- 予測
- 広告・クリエイティブ
- 営業支援・インサイドセールス
- 省人化
- 議事録自動作成
- 配送ルート最適化
- 非接触AI
業態業種別AI導入活用事例
今注目のカテゴリー
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら