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最終更新日:2024/08/15
Archaic 広告チェックAIを改良
Archaicは、広告・ヘルスケア事業社向けのAIサービス「広告チェックAI」の機能拡張に伴い、新たな追加機能をリリースしました。
このニュースのポイント
AI技術開発を行う株式会社Archaicは、同社が展開するAIサービス「広告チェックAI」の新機能と追加サービスを発表しました。自動OCRと視覚コンテンツ判定で安心・安全な広告作成を支援します。
「広告チェックAI」は、広告・ヘルスケア事業社向けのAIサービスで、AI技術を駆使して広告内容が法令に準拠しているかどうかを自動でチェックし、広告主のコンプライアンスを確保しながら広告作成を支援します。

今回新たに追加される画像OCR機能では、画像内の文字を高精度に抽出し、その内容が広告として法令に適合しているかを自動的に判定。広告キャンペーンの法的リスクを最小限に抑え、市場へのスピーディーな展開を支援します。
また、現在特許出願準備中の画像判定機能は、広告に使用される画像が薬機法、景表法、著作権などの法規制に抵触していないかを自動で判定します。この機能により、広告制作の段階で潜在的な法的問題を事前に排除し、後々の問題発生リスクを軽減できます。

新たに広範な商材への対応が可能になり、薬用化粧品や医薬部外品、美容雑貨、OTC医薬品、健康食品、医療美容サービスが挙げられ、より多様な業界のニーズに応えます。
さらに、多角的な法令チェックにより、コンプライアンスも強化されています。景表法、食品表示法、健康増進法、医療広告ガイドライン、美容機器ガイドラインの5つが追加対応され、広告の法的リスクを最小限に抑えます。
他にも、追加対応ファイルが拡張されたほか、UI/UXが大幅にアップデートしました。商材とチェックしたい法令が選択式になり、ユーザーは必要な法令チェックを簡単に選択し、効率的な広告作成がサポートされます。
出典:PR TIMES
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