生成AI

AIエージェント
生成AI
ChatGPT連携サービス
AI受託開発
対話型AI -Conversational AI-
ボイスボット
バーチャルヒューマン
教師データ作成
AI研究開発
通訳・翻訳
声紋認証
機密情報共有・管理
契約書管理システム
ワークステーション
FAQシステム
AIカメラ
生体認証
インボイス制度対応システム
データセットの収集・購入
コールセンター
人事・総務向け
インバウンド対策
コンバージョンアップ
KYT・危険予知で労働災害防止
無料AI活用
顧客リスト自動生成
ロボットで自動化
LINE連携
セキュリティー強化
テレワーク導入
AI学習データ作成
配送ルート最適化
非接触AI
受付をAIで自動化、効率化
AIリテラシーの向上サービス
日本語の手書き文字対応AI-OCR
Windows作業の自動化RPAツール
リスク分析AIで与信管理
紙帳票仕分けAI-OCRサービス
サプライチェーン
AIコンサルティング
最終更新日:2025/03/21
洋服の青山 AIエージェント提供
青山商事は、ZEALSの接客AIエージェントを導入し、洋服の青山のLINE公式アカウントにて「青山AIエージェント」のサービスを開始しました。
このニュースのポイント
青山商事株式会社は、株式会社ZEALSが提供する接客AIエージェントを導入し、洋服の青山LINE公式アカウントにて「青山AIエージェント」のサービスを2月28日(金)より開始しました。
洋服の青山は新入学生・新社会人に向けて、AI技術を活用し、TPOに合わせたスーツの着こなしや入学式に必要なアイテムなど、専門的なアドバイスやサポートを提供します。
「青山AIエージェント」は、洋服の青山が長年培ってきた接客マニュアルや商品情報などをAIに学習させ、LINE公式アカウント上でスーツに関するお悩みに対して、AIが適した回答を提供するサービスです。これにより、店舗スタッフが実際に行っている専門的かつ質の高いサポートを24時間365日、気軽に受けられるようになります。
ユーザーが潜在的に抱えるスーツに関する悩みごとをコメントすることで、必要な情報を回答していくサービスとなっており、スーツに着慣れていないユーザーの漠然とした着こなしについての悩みにも対応可能です。さらに、LINE上のコメントをAIが常に学習することで、ユーザーがより満足できるアドバイスに進化します。

利用方法は、LINE上で「洋服の青山」を友達追加し、「青山AIエージェント」をタップをすれば、質問例などを参考に知りたい情報を入力することができます。
洋服の青山は、今後もAIエージェントを活用した新たな顧客体験の創出やデータ分析に基づく商品開発など、さらなる可能性を模索していく方針です。
出典:PR TIMERS
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら