生成AI

最終更新日:2025/03/21
青山商事は、ZEALSの接客AIエージェントを導入し、洋服の青山のLINE公式アカウントにて「青山AIエージェント」のサービスを開始しました。
このニュースのポイント
青山商事株式会社は、株式会社ZEALSが提供する接客AIエージェントを導入し、洋服の青山LINE公式アカウントにて「青山AIエージェント」のサービスを2月28日(金)より開始しました。
洋服の青山は新入学生・新社会人に向けて、AI技術を活用し、TPOに合わせたスーツの着こなしや入学式に必要なアイテムなど、専門的なアドバイスやサポートを提供します。
「青山AIエージェント」は、洋服の青山が長年培ってきた接客マニュアルや商品情報などをAIに学習させ、LINE公式アカウント上でスーツに関するお悩みに対して、AIが適した回答を提供するサービスです。これにより、店舗スタッフが実際に行っている専門的かつ質の高いサポートを24時間365日、気軽に受けられるようになります。
ユーザーが潜在的に抱えるスーツに関する悩みごとをコメントすることで、必要な情報を回答していくサービスとなっており、スーツに着慣れていないユーザーの漠然とした着こなしについての悩みにも対応可能です。さらに、LINE上のコメントをAIが常に学習することで、ユーザーがより満足できるアドバイスに進化します。
利用方法は、LINE上で「洋服の青山」を友達追加し、「青山AIエージェント」をタップをすれば、質問例などを参考に知りたい情報を入力することができます。
洋服の青山は、今後もAIエージェントを活用した新たな顧客体験の創出やデータ分析に基づく商品開発など、さらなる可能性を模索していく方針です。
出典:PR TIMERS
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