DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く

洋服の青山、LINE公式アカウントにて「青山AIエージェント」のサービス開始。専門的かつ質の高いサポートを提供

最終更新日:2025/03/21

青山商事は、ZEALSの接客AIエージェントを導入し、洋服の青山のLINE公式アカウントにて「青山AIエージェント」のサービスを開始しました。

このニュースのポイント

  • 洋服の青山のLINE公式アカウントで「青山AIエージェント」のサービスを開始
  • 洋服の青山が培ってきた接客マニュアルや商品情報などをAIに学習させ、質問に適した回答を提供
  • 店舗スタッフの専門的かつ質の高いサポートを24時間365日受けられる

青山商事株式会社は、株式会社ZEALSが提供する接客AIエージェントを導入し、洋服の青山LINE公式アカウントにて「青山AIエージェント」のサービスを2月28日(金)より開始しました。

洋服の青山は新入学生・新社会人に向けて、AI技術を活用し、TPOに合わせたスーツの着こなしや入学式に必要なアイテムなど、専門的なアドバイスやサポートを提供します。

「青山AIエージェント」は、洋服の青山が長年培ってきた接客マニュアルや商品情報などをAIに学習させ、LINE公式アカウント上でスーツに関するお悩みに対して、AIが適した回答を提供するサービスです。これにより、店舗スタッフが実際に行っている専門的かつ質の高いサポートを24時間365日、気軽に受けられるようになります。

ユーザーが潜在的に抱えるスーツに関する悩みごとをコメントすることで、必要な情報を回答していくサービスとなっており、スーツに着慣れていないユーザーの漠然とした着こなしについての悩みにも対応可能です。さらに、LINE上のコメントをAIが常に学習することで、ユーザーがより満足できるアドバイスに進化します。

利用方法は、LINE上で「洋服の青山」を友達追加し、「青山AIエージェント」をタップをすれば、質問例などを参考に知りたい情報を入力することができます。

洋服の青山は、今後もAIエージェントを活用した新たな顧客体験の創出やデータ分析に基づく商品開発など、さらなる可能性を模索していく方針です。

出典:PR TIMERS

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Xもフォローください
@AIsmiley_inc
・Youtubeのチャンネル登録もお願いいたします@aiaismiley1345

メルマガに登録する

DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前 - 姓・名

お名前を入力してください

メールアドレス

メールアドレスを入力してください

AI・人工知能記事カテゴリ一覧

今注目のカテゴリー

生成AI

ChatGPT連携サービス

チャットボット

AI-OCR

生成AI

ChatGPT連携サービス

チャットボット

AI-OCR

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら