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最終更新日:2024/03/06
Allganizeは、三菱化工機の社内問い合わせ対応業務にAllganizeのAIチャットボット「Alli」を導入したと発表しました。
このAIニュースのポイント
ディープラーニング技術をもとに、企業向け自然言語理解AIソリューションを提供するAllganize Japan株式会社は、三菱化工機株式会社の社内問い合わせ対応業務にAllganizeのAIチャットボット「Alli」を導入したと発表しました。
三菱化工機では従来、社内情報に関する問い合わせに対して電話や口頭で応対していました。しかし、質問者側では「担当者の不在時に問い合わせができない」や、対応者側からは「問い合わせ対応に時間を要し、通常業務が逼迫する」などが課題にあり、今回「Alli」の導入に至りました。
「Alli」は導入までの手軽さや運営後のチューニングの容易さなど、コストパフォーマンスの高さが評価されています。また導入後は、会話履歴から利用者が知りたいことを客観的に把握し、自動回答することで必要な情報をスピーディに提供でき業務フローの改善の実現が期待されます。
三菱化工機は、データ化と蓄積を容易にする環境を作りや、社内でのAIチャットボット運用経験を積みながら社外問合せへの導入も検討する予定です。今後はドキュメント検索機能を追加し、総務関連の問合せにも対応しながら利用率の拡大と回答の質の向上を目指すとコメントしています。
出典:PR TIMES
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