DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く

音声解析AI電話を提供するRevComm社が「チラCEO」を導入

最終更新日:2022/08/08

音声解析AI電話「MiiTel(ミーテル)」を展開する株式会社RevCommが、決済者マッチング支援サービス「チラCEO」を導入しました。

このAIニュースのポイント

  • 音声解析AI電話「MiiTel(ミーテル)」が決済者マッチング支援サービスを導入
  • 利用開始から8か月時点で、約100人の決裁者とのマッチングを獲得
  • 決済者へ直接アプローチすることで成約率向上に繋がる

今回、オンリーストーリーが提供する決裁者マッチング支援サービスの「チラCEO」が、音声解析AI搭載型のクラウドIP電話「MiiTel」を提供するRevCommで導入されました。

「チラCEO」は、決裁者マッチングを通じて経営課題を解決するサービスです。6000を超える決裁者が登録する独自プラットフォームを基盤とし、「メッセージ」「オンラインイベント」「専任CS(カスタマーサクセス)メンバーによる紹介」「掲示板」「会いたい機能」などによって決裁者同士のマッチング創出が可能です。

RevCommは以前、購買確度の高いリード数が減少傾向にあり、興味関心の薄い層のリード数が増加傾向にあったため、自社のターゲット企業の決裁者に直接コンタクトをとることが有効的だと判断していました。

そこで「チラCEO」を導入し、ABMのデータベースを活用して会いたい企業をリストアップした後に、その企業の決裁者へ「チラCEO」を用いてコンタクトをとるようにしたところ、約100人の決裁者とのマッチングを獲得し、6件の成約を獲得しています。

今回RevCommで導入された「チラCEO」は、BtoB企業の多くが抱える「決裁者に会えない」という悩み、それによって発生する経営課題と営業課題の解決にも活用できそうです。

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Xもフォローください
@AIsmiley_inc
・Youtubeのチャンネル登録もお願いいたします@aiaismiley1345

メルマガに登録する

DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前 - 姓・名

お名前を入力してください

メールアドレス

メールアドレスを入力してください

AI・人工知能記事カテゴリ一覧

今注目のカテゴリー

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら