AI文字起こし・議事録サービスが話者の自動設定に対応開始
最終更新日:2022/08/08
Rimo合同会社は、日本語に特化したAI文字起こし/議事録サービス「Rimo Voice」をアップデートし、話者の自動設定および辞書登録の対応を開始しました。
このAIニュースのポイント
- AI文字起こし/議事録サービスで話者の自動設定および辞書登録の対応が開始
- 会議など複数人が話した内容をよりわかりやすく共有可能
- 文字起こしデータを編集する手間が軽減し、議事録作成がよりスムーズに
Rimo合同会社が提供する、日本語に特化したAI文字起こし/議事録サービス「Rimo Voice」が、話者の自動設定および辞書登録に対応できるようになりました。
「Rimo Voice」では、もともと手動で話者を設定できるようになっていましたが、ユーザーからは自動設定の要望が多く寄せられていました。今回のアップデートでは、文字起こしデータの一部に、手動で改行および話者設定を行うことで、AIに音声と話者名を学習させることが可能です。90%の精度で自動的に話者が設定されるようになり、会議など複数人が話した内容をよりわかりやすく共有できます。
さらに、もともとオプションの一つとして対応していた辞書登録が、法人プランを契約していて「グループ機能」を利用しているユーザーは、管理者メニューから利用できるようになっています。
専門用語や社内用語など800単語まで登録することができ、より質の高い文字起こしデータが作成可能です。よく使う言葉を辞書登録することで、文字起こしデータの編集作業の負担軽減に繋がることも期待できます。
AI文字起こし/議事録サービスの新しい機能、とても便利ですね。興味のある方は是非、アップデートされた「Rimo Voice」について調べてみてはいかがでしょうか。
出典:PR TIMES
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI・人工知能記事カテゴリ一覧
AI・人工知能サービス
- 生成AI
- 画像生成AI
- ChatGPT
- AI研究開発
- LLM
- DX推進
- おすすめAI企業
- チャットボット
- ボイスボット
- 音声認識・翻訳・通訳
- 画像認識・画像解析
- 顔認証
- AI-OCR
- 外観検査
- 異常検知・予知保全
- 自然言語処理-NLP-
- 検索システム
- 感情認識・感情解析
- AIモデル作成
- 需要予測・ダイナミックプライシング
- AI人材育成・教育
- アノテーション
- AI学習データ作成
- エッジAI
- IoT
- JDLA
- G検定
- E資格
- PoC検証
- RPAツール
- Salesforce Einstein
- Watson(ワトソン)
- Web接客ツール
- サプライチェーン
- メタバース
- AR・VR・デジタルツイン
- MI
- スマートファクトリー
- データ活用・分析
- 機械学習
- ディープラーニング
- 強化学習
- テレワーク・リモートワーク
- マーケテイングオートメーション・MAツール
- マッチング
- レコメンド
- ロボット
- 予測
- 広告・クリエイティブ
- 営業支援・インサイドセールス
- 省人化
- 議事録自動作成
- 配送ルート最適化
- 非接触AI
業態業種別AI導入活用事例
今注目のカテゴリー
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら