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最終更新日:2022/08/08
株式会社AI ShiftのAI音声対話システム「AI Messenger Voicebot」が、繁忙期のスムーズな電話応対の実現に向けて株式会社デジサーフに導入されました。
このAIニュースのポイント
AI対話カンパニーとして対話のDXを推進する株式会社AI Shiftが提供するAI音声対話システム「AI Messenger Voicebot」。
繁忙期のスムーズな電話応対の実現に向けて株式会社デジサーフに導入されました。

デジサーフが運営するバーベキュー場検索サイト「デジキュー」では、バーベキュー場のWeb予約だけではなく、デジキューカスタマーセンターによる空席確認や予約の電話受付も行っています。
繁忙期のスムーズな電話応対の実現を目的として、AI Shiftが提供するAI音声対話システム「AI Messenger Voicebot」が導入されました。
「AI Messenger Voicebot」は、インタラクティブな会話で電話応対業務の自動化を可能にするAI音声対話システムです。
このサービスでは、音声対話による柔軟な一次応対により、希望の会場名や希望日、名前などの予約に関するヒアリングを自動化することで、スムーズなコールバック予約を実現します。

繁忙期の回線混雑時でも、待ち時間なく100%の応答を可能にするため、あふれ呼対策や機会損失の防止に繋がるだけでなく、ユーザーの利便性向上も実現します。
また、コールバックを採用することで、対応内容を事前に把握できるようになるため、ユーザー1人あたりの電話応対時間の短縮や、オペレーター育成が行いやすくなることで人的コストの削減が見込めます。
今後は、予約システムとの連携による予約の自動化も予定されています!
出典:PR TIMES
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