AI Shift、繁忙期のスムーズな電話応対の実現に向け、AI音声対話システムをデジサーフへ導入
最終更新日:2022/08/08
株式会社AI ShiftのAI音声対話システム「AI Messenger Voicebot」が、繁忙期のスムーズな電話応対の実現に向けて株式会社デジサーフに導入されました。
このAIニュースのポイント
- AI Shiftの音声対話システムをデジサーフに導入
- AI音声対話で予約のヒアリングを自動化
- 繁忙期のスムーズな電話応対を実現
AI対話カンパニーとして対話のDXを推進する株式会社AI Shiftが提供するAI音声対話システム「AI Messenger Voicebot」。
繁忙期のスムーズな電話応対の実現に向けて株式会社デジサーフに導入されました。
デジサーフが運営するバーベキュー場検索サイト「デジキュー」では、バーベキュー場のWeb予約だけではなく、デジキューカスタマーセンターによる空席確認や予約の電話受付も行っています。
繁忙期のスムーズな電話応対の実現を目的として、AI Shiftが提供するAI音声対話システム「AI Messenger Voicebot」が導入されました。
「AI Messenger Voicebot」は、インタラクティブな会話で電話応対業務の自動化を可能にするAI音声対話システムです。
このサービスでは、音声対話による柔軟な一次応対により、希望の会場名や希望日、名前などの予約に関するヒアリングを自動化することで、スムーズなコールバック予約を実現します。
繁忙期の回線混雑時でも、待ち時間なく100%の応答を可能にするため、あふれ呼対策や機会損失の防止に繋がるだけでなく、ユーザーの利便性向上も実現します。
また、コールバックを採用することで、対応内容を事前に把握できるようになるため、ユーザー1人あたりの電話応対時間の短縮や、オペレーター育成が行いやすくなることで人的コストの削減が見込めます。
今後は、予約システムとの連携による予約の自動化も予定されています!
出典:PR TIMES
- AIサービス
- 音声認識・翻訳・通訳
- 導入活用事例
- 飲食・サービス業
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI・人工知能記事カテゴリ一覧
AI・人工知能サービス
- 生成AI
- 画像生成AI
- ChatGPT
- AI研究開発
- LLM
- DX推進
- おすすめAI企業
- チャットボット
- ボイスボット
- 音声認識・翻訳・通訳
- 画像認識・画像解析
- 顔認証
- AI-OCR
- 外観検査
- 異常検知・予知保全
- 自然言語処理-NLP-
- 検索システム
- 感情認識・感情解析
- AIモデル作成
- 需要予測・ダイナミックプライシング
- AI人材育成・教育
- アノテーション
- AI学習データ作成
- エッジAI
- IoT
- JDLA
- G検定
- E資格
- PoC検証
- RPAツール
- Salesforce Einstein
- Watson(ワトソン)
- Web接客ツール
- サプライチェーン
- メタバース
- AR・VR・デジタルツイン
- MI
- スマートファクトリー
- データ活用・分析
- 機械学習
- ディープラーニング
- 強化学習
- テレワーク・リモートワーク
- マーケテイングオートメーション・MAツール
- マッチング
- レコメンド
- ロボット
- 予測
- 広告・クリエイティブ
- 営業支援・インサイドセールス
- 省人化
- 議事録自動作成
- 配送ルート最適化
- 非接触AI
業態業種別AI導入活用事例
今注目のカテゴリー
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら