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最終更新日:2023/12/11
AIチャットボット「FirstContact」とクラウド対応FAQシステム 『MatchWeb』が連携しました。チャット上でFAQを探すことができるようになり、より手軽に情報を調べられます。
このAIニュースのポイント
株式会社バイタリフィが提供するAI搭載チャットボットサービス「FirstContact(ファーストコンタクト)」と、エヌ・ティ・ティ・アドバンステクノロジ (NTT-AT) 株式会社が提供するクラウド対応FAQシステム 「MatchWeb(マッチウェブ)」の連携を2021年6月8日に開始しました。これにより、膨大な情報量のFAQにおけるチャットボットのナビゲートが可能となり、ユーザビリティを向上させます。
クラウド対応FAQシステム「MatchWeb」とAI搭載チャットボット「FirstContact」を連携し、コロナ禍による電話対応やメール対応の人員の制限といった、問い合わせ対応の課題を抱える企業や行政官公庁に対して、FAQ連動型のチャットボットが問い合わせを自動化します。
NTT-AT社で提供中のクラウド対応FAQシステム「MatchWeb」は、大手企業・自治体にて多数導入されています。「MatchWeb」単体での利用の場合はFAQページにて検索ボックスに知りたい情報を入力し、検索結果がサイト上で表示される仕様です。AIチャットボットと組み合わせることで、ユーザーはチャットの入力ボックスに質問を入力し、チャットボット上で回答を確認できます。
「FirstContact」はドメイン毎の料金体系になるため、全てのページに同料金内でAIチャットボットを設置することが可能。スマートフォンにも適応したチャット形式で、ユーザーはストレスを感じることなく、知りたい情報を直感的に見つけることが可能となります。
バイタリフィは、今後もNTT-AT社と連携し、ユーザーのFAQに対する評価を可視化する分析機能の追加など、ユーザーの満足度を高める機能を追加していきます。
出典:valuepress
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