生成AI

最終更新日:2025/05/28
ラクスは「メールディーラー」にAIエージェント機能を順次追加し、問合せ対応業務の完全自動化を目指すと発表しました。
このニュースのポイント
株式会社ラクスは、問合せ対応業務の完全自動化を目指し、同社が提供する「メールディーラー」にAIエージェント機能を連続リリースすると発表しました。
昨今、人材不足といった社会的課題が深刻化する中、限られた人員で効率的に業務を行う必要性が高まっており、特にサポート業務では、問合せ量の削減や対応スピードの向上といった課題が顕在化しています。
また、生成AIをはじめとした技術革新が急速に進む中で、これまで人のスキルやノウハウに依存していた業務も、AIを活用した自動対応が現実的な段階へと移行しています。
これら課題や技術革新を背景に、「メールディーラー」では、これまで蓄積された問合せ対応のノウハウとAI技術を組み合わせ、問合せ対応業務の完全自動化を目指します。
2025年6月にメールの回答を支援する「メール作成エージェント」を、同年10月に過去対応のノウハウを用いた「回答自動生成エージェント」を順次リリースする予定です。
その後も「関連FAQ自動表示エージェント」や「問合せ対応自己学習エージェント」の追加を予定しており、自己学習機能の強化を含め、AIエージェントの連続的なリリースを計画しています。
出典:PR TIMES
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