DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
お急ぎの方は、まずお電話で 03-6452-4750
MAIL
お急ぎの方は、まずお電話で 03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く

決済方法のニーズに極限まで対応!「後払い.com」と「テレAI」連携開始

最終更新日:2022/01/24

株式会社キャッチボールのEC・通販向け後払い決済サービス「後払い.com」が、テレ株式会社の提供する、電話をかけるだけで注文ができるボイスコマースサービス「テレAI」との連携を開始しました。
 

このAIニュースのポイント

  • キャッチボールの後払い決済サービスとテレのボイスコマースサービスが連携
  • 電話で簡単注文、口頭でカード番号を言わずに後から決済にも対応
  • 決済方法のニーズに極限まで応えることでEC・通販の売上向上に貢献

 

■「後払い.com」概要

商品やサービスの提供を受けた後でお支払いができる「後払い決済の代行サービス」です。「商品がきちんと届くのか不安だ」「代引きだと宅配BOXを使えない」といった商品購入へのあしかせを取り除き、EC・通販事業の売上アップに貢献します。また、近年のキャッシュレス決済の普及を受け、業界唯一「クレジットカード」にも対応しています。各種スマホ決済にも順次対応を進めており、コロナ禍における非対面での支払いニーズに応えています。
 

■「テレAI」概要

今回連携をする「テレAI」は、電話をするだけで会員登録および商品注文ができる、ボイスコマースの革命となる新しい通販サービスです。欲しい商品の電話番号に電話をかけ、必要な情報を話すだけで注文できるため、「ネット通販が不得意」という利用者でも、簡単に注文することができます。電話対応は予め設定した自動音声で行い、注文内容はAIが自動でテキスト化するため、顧客対応に掛かる時間を大幅に削減できます。また、2回目以降の注文では、商品の注文個数を伝えるだけで注文することができるなど、これまでの通販よりもさらに便利に利用することが可能です。
 
電話で簡単に注文できるだけでなく、口頭でクレジットカードの情報を伝えたくないという利用者のニーズにも対応できるサービス、決済による購入機会の損失を極限までなくすことで、EC・通販運営企業の売上向上に大きく貢献できそうですね。

 
出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Twitterもフォローください
@AIsmiley_inc

今注目のカテゴリー

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

OCR・文字認識

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

OCR・文字認識

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら