DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
お急ぎの方は、まずお電話で 03-6452-4750
MAIL
お急ぎの方は、まずお電話で 03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く

Nextremerとジーエルシー、リモート接客ツールを等身大タッチパネルミラーに搭載、非対面接客を実現

最終更新日:2022/08/08

Remosis

Nextremerが開発・提供するリモート接客システム「Remosis」と、ジーエルシーが提供する等身大サイズのタッチパネル鏡デバイス「スマートミラー2045」を連携した、非対面接客ソリューションの提供を開始したことを発表しました。

 

このAIニュースのポイント

  • 「Remosis」は、AIチャットボットやテレビ電話による画面・音声対応、等のリモート接客ツール
  • 「スマートミラー2045」は、アプリをインストールして使用できる等身大サイズのタッチパネル式ミラー
  • 「スマートミラー2045」に「Remosis」を取り入れたことで、複数店舗における接客対応の一元管理が可能に

 

リモート接客システムと、ジーエルシーが提供する等身大サイズのタッチパネル鏡デバイスを連携した、非対面接客ソリューションの提供を開始したことを発表しました。

 

リモート接客システムRemosis

 

新型コロナウイルスの感染拡大により、従来の対面による接客手法が見直され、多くの業界において接客業務の非対面化という新しい接客スタイルへの転換が求められてきました。

アプリをインストールして使用できる等身大サイズのタッチパネル式ミラー「スマートミラー2045」に、AIチャットボットやテレビ電話による画面・音声対応、等のリモート接客ツール「Remosis」を取り入れたことで、複数店舗における接客対応の一元管理が可能になりました。

一次対応をチャットボットが行い二次対応を人が行うことで、省人化と非対面・非接触化を実現し、顧客満足度の向上にも繋がります。

 

リモート接客システムRemosis

 

店舗・オフィス・街中で、これまでの鏡やディスプレイの代わりとなり、新たな体験を生み出すことが可能です。商品提案、接客、広告、メイク、ファッション、フィットネス、ゲーム等のシーンでの活用もできます。

現在は、百貨店、アパレル 、美容院、オフィス、化粧品メーカー、などさまざまな業種・業態に導入されており、Nextremerとジーエルシーはデジタル化による業務効率化にとどまらない新たな顧客体験の創造を提供します。

 

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Twitterもフォローください
@AIsmiley_inc

DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・AI関連情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前

メールアドレス
(ビジネス用)

今注目のカテゴリー

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

OCR・文字認識

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

OCR・文字認識

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら