DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
お急ぎの方は、まずお電話で 03-6452-4750
MAIL
お急ぎの方は、まずお電話で 03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く

AIチャットボット「LOOGUE FAQ」のダッシュボードに新機能追加

最終更新日:2022/04/28

LOOGUE FAQに新機能追加

ARアドバンストテクノロジは、AIチャットボット「LOOGUE FAQ」のダッシュボード機能に、会話ログ解析によるQA改善、リコメンド機能と自動テスト機能を新たに追加したことを発表しました。

このAIニュースのポイント

  • AIチャットボット「LOOGUE FAQ」のダッシュボード機能に、リコメンド機能などの新機能追加
  • 「LOOGUE FAQ」は自社開発のAIエンジンにより、2列のQAデータのみで簡単に運用できるチャットボット
  • 新機能追加により、ユーザーが自社QAデータを改善する際のPDCAをより効率的に行うことが可能に

クラウド技術とデータ・AI活用によるデジタル化サービス事業を提供するARアドバンストテクノロジ株式会社は、AIチャットボット「LOOGUE FAQ」のダッシュボード機能に、会話ログ解析によるQA改善、リコメンド機能と自動テスト機能を新たに追加しました。この新機能追加により、ユーザーが自社QAデータを改善する際のPDCAをより効率的に行うことが可能になります。

「LOOGUE FAQ」は自社開発のAIエンジン「LLDS」により、2列のQAデータのみで簡単に運用できるAIチャットボットです。新しく追加された「QA改善リコメンド機能」は、利用者の問い合わせに対して、解決できなかった原因や改善方法について、会話ログの解析からリコメンドを行います。また「自動テスト機能」では、リコメンドされた改善方法の実施後に自動で対象の質問をテストし、回答されたか確認ができます。

この二つの新機能により、未解決となったQAデータの改善箇所と改善状況が即座に把握でき、簡単にPDCAサイクルを回すことができるため、チャットボットの回答精度が向上されるほか運用負荷がこれまで以上に軽減されます。

出典:プレスリリース

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Twitterもフォローください
@AIsmiley_inc

AIサービス
チャットボット

今注目のカテゴリー

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

OCR・文字認識

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら