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音声認識・音声分析のサービス比較と
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最終更新日: 2022/03/25

音声認識・音声分析とは?

AIによる音声認識・音声分析は、人工知能が人の声を認識して文字データ化したり、音声データを分析しビジネスで活用する技術です。人力では時間と労力がかかる議事録の文字起こしやお客様との通話データ分析などをAIが代行してくれます。

会議ではAIによる音声認識で議事録を自動的に作成し、飲食店ではメニューの内容、市役所では日本在住の方に書類の記述方法、コールセンターではお客様との通話記録を自動的にテキスト化するなど様々な場面で活用できます。

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機能・用語解説

音声認識・音声分析サービスを探す

amptalk株式会社ロゴ

amptalk
amptalk株式会社

Zoom Meetings(ビデオ会議)や
Zoom Phone、Dialpad(IP電話)と連携して
商談内容を書き起こしSalesforceに自動入力

アンプトークは、オンライン商談やIP電話による架電の内容を書き起こし、自動でSalesforceに入力してくれる製品です。何のトピックがどれくらい話されたのかであったり、話す速度などを解析します。 本アプリケーションの導入により、Salesforceと双方向でのデータのやり取りが可能になり、Salesforceで商談情報の変更が行われた場合、最新の情報がアンプトークに反映されるようになります。 効果的に営業戦略の立案と実行を可能にします。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
【Basicプラン】初期費用50,000円、月額4,000円/ユーザー*
【Proプラン】初期費用50,000円、月額5,900円/ユーザー*
年間契約の場合
50,000円 なし なし
業界
人材
不動産
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
全て
規模
大企業向け
yomelrogo

YOMEL
アーニーMLG株式会社

ACW業務効率化ツール YOMEL

独自開発した高精度音声認識AIと会話要約AIを駆使し、コールセンター業務におけるACWの工数を半分にし、
コンプラチェックやスキルの向上ができるツールです。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
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業界
人材
不動産
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
データ分析
問い合わせ対応
業務改善(効率化)
品質・保全支援
コスト削減
お客様の声(VOC)分析
作業品質改善
接客
満足度向上
コールセンター
規模
大企業向け
中小企業向け
個人事業主向け

自然言語処理
株式会社 pluszero

機械学習とルールベース処理を組合せ、
精度の高い自然言語処理を実現

弊社独自のエンジンを活用し、意味に踏み込んだ自然言語解析が可能です。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
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業界
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金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
データ分析
問い合わせ対応
受付
販売
業務改善(効率化)
お客様の声(VOC)分析
営業支援
売上アップ
満足度向上
アノテーション作業請負業務
顧客分析
コミュニケーション
コールセンター
規模
大企業向け
中小企業向け

Nuance Gatekeeper 声紋認証ソリューション
Nuance Japan

Nuance Gatekeeper
声紋認証ソリューション

Nuance Gatekeeperは顧客の発話から、
発音・アクセント・スピードなどの行動的特徴と声道・声帯などの身体的特徴を抽出した「声紋(Voiceprint)」を利用し
本人確認を可能にする生体認証ソリューションです。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問合せください お問合せください なし あり(要相談)
業界
人材
不動産
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
通信
官公庁
目的
業務改善(効率化)
ブランディング
品質・保全支援
コスト削減
満足度向上
ユーザーエクスペリエンス向上
コミュニケーション
コールセンター
離職低減
生体認証
規模
大企業向け
中小企業向け

音声認識/対話型AIのソリューション
Nuance Japan

Nuance 音声認識/対話型AIのソリューション

Nuance音声認識/対話型AIのソリューションは音声対話に必要な「音声認識」、
「意図理解」、「対話管理」、「音声合成」のすべてを取りそろえたサービスです。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問合せください お問合せください なし あり(要相談)
業界
人材
不動産
金融
物流
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
官公庁
目的
データ分析
離脱防止
問い合わせ対応
業務改善(効率化)
満足度向上
ユーザーエクスペリエンス向上
コミュニケーション
コールセンター
離職低減
規模
大企業向け
中小企業向け

AmiVoice Cloud Platform
株式会社アドバンスト・メディア

シェアNo.1の音声認識をAPIで提供
AmiVoice Cloud Platform

シェアNo.1の音声認識技術AmiVoiceをAPIで提供しています。
AmiVoice Cloud Platformを利用することで、機械学習の専門知識を必要とせずに、
実績のある高性能な音声認識技術をお好みのプログラム言語で簡単に組み込むことができます。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
0.0275円~/秒
(1時間あたり99円~)
0円 あり 各エンジン 60分/月
業界
人材
不動産
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
業務改善(効率化)
規模
大企業向け
中小企業向け

AimeReception
株式会社アイメソフト・ジャパン

マルチモーダルAIを活用したバーチャルAI受付
AimeReception

AimeReceptionはアイメソフトのマルチモーダルAI技術をフル活用したソフトウェアで、
企業や施設、クリニックなどあらゆる場面での受付に対応できるバーチャルAI受付システムです。
顔認証のほか、音声による対話、施設案内、Q&A対応などが可能です。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
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業界
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不動産
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
問い合わせ対応
受付
業務改善(効率化)
ブランディング
コスト削減
接客
満足度向上
ユーザーエクスペリエンス向上
付加価値
コミュニケーション
顔認証
規模
大企業向け
中小企業向け

音声・画像・感情認識・自然言語データ活用支援
Laniakea株式会社

音声・画像・感情認識・自然言語データ活用支援

音声・画像・感情認識・自然言語処理を始めとしたデータの解析、データ活用支援サービスです。
要件定義から開発〜運用・保守まで一貫したサービスのご提供が可能です。
また、廃棄物・スクラップやファイナンスのドメイン知識が豊富です。

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不動産
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
データ分析
規模
大企業向け
中小企業向け
個人事業主向け

Omnia LINK
ビーウィズ株式会社

Omnia LINK

Omnia LINK(オムニアリンク)は、コールセンターのトータルテレフォニーソリューションです。
基本となるPBX・ACD機能をフル装備しており、さらに音声認識などのAI機能も提供しています。
在宅コールセンターやBCPにも対応しており、柔軟な対応が可能です。

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人材
不動産
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物流
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製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
業務改善(効率化)
コールセンター
テレワーク
規模
大企業向け
中小企業向け

対話型AI HAL3 翻訳機能
クリスタルメソッド株式会社

対話型AI HAL3 翻訳機能

対話型AI HAL3 翻訳機能は、翻訳したい文章をマイクに向かって話すか、
翻訳したい文章の画像をカメラに認識させると、AIが認識して、
テキスト化し、画面に表示するとともに音声読み上げをおこなうサービスです。

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業界
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不動産
金融
物流
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製造
教育
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卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
全て
規模
大企業向け
中小企業向け
個人事業主向け

AmiVoice Communication Suite
株式会社アドバンスト・メディア

導入実績No.1のボイスコミュニケーション向け
AI音声認識ソリューション

AmiVoice Communication Suiteは、ボイスコミュニケーションでの
通話内容をテキスト化・感情解析し、通話を見える化、応対履歴作成の省力化、
リスクワード検知、テキストモニタリングによるオペレータ―支援、
応対品質評価など、ボイスコミュニケーション業務を支援します。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
月額 120,000円~ お問い合わせ下さい なし なし
業界
人材
不動産
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
全て
規模
大企業向け
中小企業向け
リード獲得会話AI「Sakura TALK」|AI・人工知能製品・サービス・ソリューション・プロダクト・ツールの比較一覧・導入活用事例・資料請求が無料でできるメディア

Sakura TALK
株式会社アースリンク

リード獲得のための会話AI

ロボットがシナリオに沿ってお客様と会話、担当者の名前を特定

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業界
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不動産
金融
物流
IT
製造
教育
旅行
コールセンター
卸売
Webサービス
目的
マーケティング
規模
大企業向け
中小企業向け

AI Log
エス・アンド・アイ株式会社

Watsonの活用でコンタクトセンターの
応対品質管理を効率化!

コンタクトセンター事業会社との共同開発により、実運用を想定した使いやすいインターフェースを提供

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
月額 300,000円~ 250,000円~ なし あり
業界
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不動産
金融
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教育
小売
保険
Webサービス
目的
データ分析
問い合わせ対応
受付
業務改善(効率化)
品質・保全支援
コスト削減
お客様の声(VOC)分析
規模
大企業向け
中小企業向け
教育/該当件数 13件
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音声認識・音声分析の機能・用語解説

機能名・用語 解説
音声認識 「人間の声を理解し、テキストに変換する技術」を指しますので、SiriやGoogle音声アシスタントなどに話しかけたときにテキスト変換されている機能が「音声認識」にあたります。
音声合成 入力したテキストを自動で読み上げてくれるシステムの総称です。もともと、目が不自由な人や、小さな文字を読むのが困難な高齢者に向けて開発が進められています。
NLP 私たちが使用している言葉(自然言語)をコンピューターによって処理させる技術のことを指します。なお、自然言語と対比する言葉として挙げられるのが人工言語です。
音声のテキスト化 会議の会話をリアルタイムで解析し、テキストに変換することができます。録音した音声ファイルを読み込ませて音声に変換することも可能です。
ボイスユーザーインターフェース 音声認識の技術を利用し、質問に答えたり、テキストを音声で返答することができるデバイスです。SiriやGoogleアシスタント、Amazon Alexaなどがあります。
クラウド型 サーバー上にシステムが置かれているタイプのことです。iPhoneやAndroidなどのスマホ、PC、タブレットなど、端末からインターネットを介してアクセス可能です。
オンプレミス型 社内にシステムを置くタイプのことです。従業員が使用するパソコンごとにソフトウェアをインストールする必要があります。
IVR ユーザーからの入電時に、あらかじめ用意した音声による案内を行ったり、入電理由に応じた番号入力によってオペレーターに対応を振り分けたりするシステムのことです。
安全性 蓄積されているデータの中は、顧客の個人情報を含みます。アップロードした音声の自動削除機能、VPN接続によるアクセス方法の制限といった機能を確認し、セキュリティ面も考慮する必要があります。
議事録自動作成AI 会議の音声を自動で文字起こし(テキスト化)してくれるツールのことです。AI(人工知能)が搭載されているため、音声認識機能を活用し、高い精度で人が話す言葉を文字列に変換させることができます。
簡単1クリック 簡単1クリック

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