DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く

コンバージョンアップ
のサービス比較と企業一覧(意思決定の高度化)

一括資料請求なら、導入の比較検討が
スムーズに行えます!

利用料金・初期費用・無料プラン・トライアルの有無などを、一覧で比較・確認できるページです。サービスを比較・検討後、希望条件に合うものが見つかりましたら、下記のボタンよりご請求いただけます。

最終更新日: 2023/03/31

コンバージョンアップとは?

ここ数年で、AI・人工知能は様々な分野に進出しており、eコマースの分野においても活用が期待されています。ECサイトではコンバージョンアップのために、新しい顧客とのコミュニケーションや多様化するニーズへの対応に、AI・人工知能の技術が活用されています。

ECサイト運用担当者からは、
「新しいコミュニケーションの手法としてSNSをはじめたが放置している」
「サイト運営の作業が多く、過去の顧客データの分析まで手が回らない」
「既にクーポンの自動表示を行っているが逆効果だという声もある」
このようなお悩みの声が数多く寄せられています。

お客様の行動履歴から1人ひとりのニーズを分析し、興味のある商品を最適なタイミングでレコメンドするAI・人工知能搭載の各種サービスが注目されています。

もっと見る

機能・用語解説

コンバージョンアップサービス・企業一覧

DXセカンドオピニオンロゴ

DXセカンドオピニオン
株式会社M2DS

株式会社M2DSが提供する「DXセカンドオピニオン」はDX推進している企業や、これからスタートする企業を対象にDXにおける自社課題やゴール、進捗状況を客観的に診断・アドバイスするサービスです

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
0円 0円 あり あり

データ分析/AI開発/コンサルティング
TDSE株式会社

TDSEのデータ分析/AI開発/コンサルティングは、豊富な実績を持つAIのエキスパートがビジネス効果を最大化するためのテーマ選定、データ分析、環境構築を一気通貫でご支援します。 AI活用の成功は、単なるツールの導入や技術的な実装ではありません。 ビジネス課題を的確にとらえ、その解決のために最適なデータや分析手法を手段として用い、課題解決を実現していくことが重要です。 AIの力を最大限に引き出し、貴社のビジネス課題を解決するための最適なソリューションを提案致します。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問合せください お問合せください なし なし
CareARのロゴ

CareAR
株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニュー

株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニューが提供する「CareAR」は、コンピュータービジョンでフィールドサービスやカスタマーサポートのあり方を根底から変える、デジタルツイン型サービスプラットフォームです。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問い合わせください お問い合わせください お問い合わせください お問い合わせください
ChatGPT受託開発ロゴ

AI利用受託開発の実績があるネッコスのシステム開発
株式会社ネッコス

株式会社ネッコスが提供する「AI利用受託開発の実績があるネッコスのシステム開発」はネッコスのChatGPT活用提案/組み込み受託開発!活用方法からシステムへの組み込みの相談、またその後のランニングまでを一緒に伴走してビジネス拡大のお手伝いをいたします!

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
- - なし あり
イコヒーロゴ

カスタムAI開発・DX戦略でスタートアップから大手企業までグローバルに支援
株式会社イコヒー

デジタル戦略の攻守、お任せください。株式会社イコヒーが提供する「カスタムAI開発・DX戦略」はスタートアップから大手企業まで多様な事業の成長を推進してきました。コンサルティングから開発、データ基盤構築まで、ワンストップで支援します。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問合せください お問合せください なし なし
Conata(コナタ) ロゴ

Conata(コナタ)
株式会社フライウィール

フライウィールが提供する「Conata(コナタ)™️」は、経営課題をデータの力で解決するデジタルビジネスプラットフォームです。AIとシミュレーションによってデータドリブンな事業運営を実現します。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問合せください お問合せください なし なし
株式会社リベルクラフトロゴ

AI・データ活用コンサルティング・受託開発支援
株式会社リベルクラフト

AI開発・導入からビジネスコンサルティング、書籍出版まで幅広い領域での実績があるデータサイエンティストが、AI・データ活用に関して川上から川下までフルラインナップでご支援いたします。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問合せください お問合せください お問合せください お問合せください
ATASロゴ

富裕層向け購買予測AI分析サービス「ATAS(エイタス)」
株式会社affluent

affluentが提供する「ATAS(エイタス)」は、日本を代表するITサービス企業のBIPROGY株式会社(旧社名:日本ユニシス株式会社)との協業により誕生した、富裕層向け購買予測AI分析サービスです。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問合せください なし なし 分析データ診断無料
※貴社が保有しているデータでどのような分析ができるのか診断します
Sales Markerロゴ

Sales Marker
株式会社Sales Marker

〜これからの営業は、ニーズが顕在化された企業だけにアプローチする時代〜 株式会社Sales Markerが提供する「Sales Marker」は、新時代の営業手法「インテントセールス」の実現を可能にするBtoB向けセールスインテリジェンスです。約500万法人の企業データベースとインテントデータ(興味関心データ)を活用し、ニーズのある企業を的確にターゲティングし、キーマンへの自動アプローチを実現し、商談獲得成功率を劇的に向上させます。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
詳しくはお問い合わせください。 詳しくはお問い合わせください。 詳しくはお問い合わせください。 詳しくはお問い合わせください。
12
意思決定の高度化/該当件数 9件
簡単1クリック資料請求 簡単1クリック資料請求

プロダクト資料をまとめて
比較・確認したい方はこちら

コンバージョンアップ機能比較表

製品名

ECサイト向け商品データ自動作成AI dataX

Prediction One

KARAKURI chatbot

FirstContact(ファーストコンタクト)

KPI最適化

機能

3ステップのシンプルな操作で、誰でもEC掲載用の商品情報を自動作成

専門家でなくても簡単に操作でき、 データから予測を算出するソフトウエア

国内88あるチャットボットの中で、使いやすさNo.1に選ばれた管理画面のわかりやすさが特長のサービス

幅広い活用シーンに対応

適切なKPI設計~打ち手まで含め 業務最適化を実現

利用料金 ①サービス基本料:¥222,000~から(月額)
②モジュール利用料:ご利用に応じて変動(SKU課金)
詳細はお問い合わせください。
デスクトップ版 / クラウド版
それぞれプランをご用意しております。
お問い合せください 月額 2,980円~ お問合せください
初期費用 - お問合せください お問い合せください 0円 お問合せください
無料プラン お問合わせください
無料
トライアル
お問合わせください お問合わせください
製品リンク 「ECサイト向け商品データ自動作成AI dataX」の
詳細はこちら
「Prediction One」の
詳細はこちら
「KARAKURI chatbot」の
詳細はこちら
「FirstContact(ファーストコンタクト)」の
詳細はこちら
「KPI最適化」の
詳細はこちら

コンバージョンアップの機能・用語解説

AI・DX用語集
機能名・用語 解説
一問一答(型) ユーザーから送信された文章に反応して回答を出したり、問い合わせ内容のキーワードから事前に設定した質問文をピックアップし、該当するものをいくつか提案しながら解決に たどり着く 手法 。
カゴ落ち ECサイトやネットショッピングにおいて、お客様が商品をカートに入れたまま放棄され、購入をしないでサイトから離脱してしまうこと。
機械学習型 あらかじめ入力したデータ、または蓄積されたデータをAI が解析し最も適切と判断した回答が表示されるタイプ。費用は高めだが、多種多様な質問に対応し、より自然な会話が行える。
クラウド型 サーバー上にシステムが置かれているタイプのことです。iPhoneやAndroidなどのスマホ、PC、タブレットなど、端末からインターネットを介してアクセス可能です。
購買動機 消費者が商品を購買するときの理由を指します。利便性や、必要性、外観やスタイルなどのニーズに分類されます。
コンバージョン ( マーケティング) Webサイトにおける最終的 な 目標・ゴール の こと。 EC であれば、商品の購入がそれに該当する。チャットボットを介してライトユーザを取り込むなど、マーケティング戦略の 一つ として注目されている。
シナリオ(型) 予想される結果に対し予め与えられる会話のルール。シナリオ型と呼ばれるチャットボットは、シナリオが用意されていなければ、ユーザの入力に対応できない 。 ルールベース型のチャットボットに多い。
人工無脳 チャットシステムに用いられる会話シミュレートをするコンピュータプログラム。人工知能は会話の意味、文脈を理解することを求められるが、人工無脳はユーザの入力に最も適した文を出力することがゴールとなる。
対話型AI NLP(自然言語処理) 技術を駆使することで、人間のような会話を自然に行うことができるため、リアルタイムでの顧客支援が可能です。
ルールベース型 作成したシナリオに沿って自動で回答し会話するタイプ。比較的構築は簡単。ただし、シナリオに沿った回答しかできないので、パーソナライズされた質問や表現を理解するのは苦手。比較的コストも低く、設定もシンプルであることが多い。
API 連携 ソフトウェアの機能を共有すること。簡単に幅広いサービスが共有できる。
CX(カスタマーエクスペリエンス) 顧客体験と呼ばれ、顧客との接点を持っている期間中の一連の顧客視点で得られる認識を指します。顧客視点で企業側が提供する価値について考えるプロセスからなります。
LINE 公式アカウント LINEのチャットボットとは、「 LINE 上でユーザーに自動で対応してくれるプログラム」のこと。これにより問い合わせ対応の効率化や、ユーザーの要望に合わせたサービスの改善が可能になる。
簡単1クリック 簡単1クリック

プロダクト資料をまとめて
比較・確認したい方はこちら

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Xもフォローください
@AIsmiley_inc
・Youtubeのチャンネル登録もお願いいたします@aiaismiley1345

メルマガに登録する

無料
全サービス資料請求

資料請求エリアを閉じる

プロダクト資料をまとめて
比較・確認したい方はこちら

簡単1クリック資料請求
DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・AI関連情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
実際のメールマガジン内容はこちらをご覧ください。