DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
お急ぎの方は、まずお電話で 03-6452-4750
MAIL
お急ぎの方は、まずお電話で 03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く

Web接客×AIでユーザーごとに最適な接客を自動出し分け

日本ピザハット株式会社 様

導入サービス:
Sprocket(スプロケット)

導入サービスについて更に詳しく知りたい方は
こちらより資料の請求いただけます。

Web接客ツール「Sprocket」の導入活用事例をご紹介

全国の宅配ピザチェーンを展開する日本ピザハット様のオンラインサイトに導入することで、トッピングの追加率向上に成功!

Web接客ツール「Sprocket」の導入事例を紹介_AI・人工知能製品ソリューション

SprocketのAIは、ユーザーごとに過去の行動データ(閲覧や購入データ)やアクセスした曜日・時間・デバイスなどのデータもとに、複数設定された接客パターンの中からそのユーザーに最適な接客パターンを判断し出し分けることができます。

また出し分けた接客の結果をもとに自動で判断を最適化していきます。

全国で宅配ピザチェーンを展開する日本ピザハット様には、公式オンラインサイトであるピザハットオンラインにご導入いただいているWeb接客シナリオにAIをご活用いただきました。

中でもピザのトッピング追加を促すWeb接客シナリオにおいてAIに接客パターンを出し分けさせたグループは、そうでないグループ(ユーザーグループを比率で分割して接客パターンを出し分けたグループ)と比較してトッピング追加率が110% 向上するという成果を上げることができました。

検証の中では「接客をしないほうがその後の購入率が向上する」という結果もあり、新たなセグメントや接客パターンの発見につながる知見も得ることができました。

今後も、学習モデルのバージョンアップや季節やセールなどの期間データ、天気・ニュースといったサイト外に存在するデータも学習データとして取り込めるようするなど、さらに精度の高いWeb接客AIに進化させていきます。

 

Web接客ツールSprcocket(スプロケット) Web接客ツール導入企業:日本ピザハット様

サービスについて更に詳しく知りたい方は
以下より資料請求ください

この導入事例を読んでいる人におすすめのAIサービス

product-logo

KARAKURI chatbot

カスタマーサポート特化型AIチャットボット満足度No.1のKARAKURI

カラクリ株式会社
product-logo

Resque

Resque

株式会社 PROFESSY
product-logo

Genesys Cloud CX

Genesys Cloud CX
理想のCXを実現。最新のデジタル技術を備えた業界トップクラスのオールインワン型
クラウドCXプラットフォーム

ジェネシスクラウドサービス株式会社
product-logo

AI接客「SELF LINK」

ECでの高度な提案を自動化
ユーザーの商品発見を向上させる接客AI

SELF株式会社

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら