FAQシステムサービス・企業一覧
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FAQシステム機能比較表
製品名 |
Zendesk |
さっとFAQ |
AI FAQ OHGAI |
OfficeBot |
sAI Search |
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機能 |
世界10万社以上が利用するカスタマーサービスプラットフォーム |
お問い合わせの対応時間を節約して、業務効率をUP!月額1万円から”さっと”始められる |
お持ちのFAQを登録するだけで導入完了 メンテナンスも手間いらず |
ナレッジのデータ化(非構造化データの構造化)から拡張までAIで自動効率化が可能 |
ユーザーの疑問をAIが先回りして予測する、全く新しいFAQ検索システム |
利用料金 | 月額約2,800円〜 ※ユーザー課金 |
エントリープラン:10,000円/月 ベーシックプラン:30,000円/月 アドバンスプラン:50,000円/月 ※価格は全て税抜き価格となります。 |
月額 40,000円~ 詳細はお問い合わせください |
プレミアムプラン 月額 150,000円 | お問合せください |
初期費用 | なし | 5万円(今だけ初期費用無料キャンペーンを実施中) | なし | プレミアムプラン 初期費用 350,000円 | お問合せください |
無料プラン | |||||
無料 トライアル |
お問合わせください | ||||
製品リンク |
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「さっとFAQ」の 詳細はこちら |
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FAQシステムの機能・用語解説
AI・DX用語集機能名・用語 | 解説 |
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オンプレミス型 | 社内にシステムを置くタイプのことです。従業員が使用するパソコンごとにソフトウェアをインストールする必要があります。 |
クラウド型 | サーバー上にシステムが置かれているタイプのことです。iPhoneやAndroidなどのスマホ、PC、タブレットなど、端末からインターネットを介してアクセス可能です。 |
コールセンターFAQ | オペレーションに活用される社内FAQシステムです。コールセンターの現場では、常に顧客対応の品質を維持することが求められます。最新の情報を共有し、コールセンターの対応品質の維持が期待できます。 |
社内FAQ | 社内FAQシステムとは、社内のさまざまな部署から寄せられる問い合わせに対応していくシステムのことです。「よくある質問」に対する回答をあらかじめ用意しておくことによって、システムにアクセスしたユーザー(従業員)が疑問を自己解決できるようになります。 |
ナレッジマネジメント | 知識の共有化、明確化を図り、作業の効率化や新発見を容易にしようとする企業マネジメント上の手法、チャットボットでは FAQ などに利用される。 |
FAQ | 「Frequently Asked Questions」、直訳すると「頻繁に尋ねられる質問」という意味の言葉です。Webサイトに設置されている「よくある質問」の総称です。 |
NLP | 私たちが使用している言葉(自然言語)をコンピューターによって処理させる技術のことを指します。なお、自然言語と対比する言葉として挙げられるのが人工言語です。 |
Q&A | 「Question & Answer」、日本語では「質問と回答」を意味するものです。FAQと同じ意味合いのように感じられるかもしれませんが、FAQのように「Frequently(よくある)」という条件が設けられているわけではないため、特に寄せられることの多い質問・問い合わせについて掲載する場合には「FAQ」という言葉が適切です。 |
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社内FAQシステムとは?問い合わせ対応に活用するメリットを解説!
「社内FAQシステム」を活用するメリットや、おすすめのツールなどを詳しくご紹介しています。