Rakuten AI for Business 楽天モバイル株式会社
「Rakuten AI for Business」は、職種別プロンプトテンプレートやセキュアな利用環境を備えた、法人のお客様の様々な企業活動を支援する生成AIサービスです。

利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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1,000円/月 | 0円 | なし | あり |
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利用料金・初期費用・無料プラン・トライアルの有無などを、一覧で比較・確認できるページです。サービスを比較・検討後、希望条件に合うものが見つかりましたら、下記のボタンよりご請求いただけます。
「Rakuten AI for Business」は、職種別プロンプトテンプレートやセキュアな利用環境を備えた、法人のお客様の様々な企業活動を支援する生成AIサービスです。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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1,000円/月 | 0円 | なし | あり |
松尾研発グローバルAIスタートアップ Wanderlustが提供するサービス「アナリティクスAI 実装支援」サービスは東大・慶應大・インド工科大のAI研究チームを中心にオーダーメイドでデータ分析AIの開発・実装を行います。 研究を生かした大企業向けのAIソリューション/R&D事業を軸に、課題の特定、企画から開発・実装、導入・定着までを一気通貫で伴走サポートさせていただきます。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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別途お見積り | 別途お見積り | お問合せ下さい | お問合せ下さい |
企業のあらゆるデータを統合・分析し、具体的な意思決定につながる洞察を提供するデータ分析プラットフォームを開発します。複数のデータソースを統合してリアルタイムに分析可能なダッシュボードを構築。AIを活用した予測モデルやカスタムレポート機能を搭載し、マーケティング、製造、営業など幅広い分野で活用できます。直感的な操作性と強力な分析機能で、データの価値を最大化します。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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約300万円〜500万円 | 0円 | なし | なし |
株式会社TechArtistは大手コンサルティングファーム・大手メーカー・CXO経験者のみで構成されている少数精鋭プロフェッショナル集団です。課題解決型のアプローチにて、成果を上げるソリューションを『高速』『高品質』『低予算』でご提供可能です。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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月10万円〜 | 10万円 | なし | なし |
edoglobe株式会社が提供する『Watermelon』は、96%もの処理自動化と直感的なUIで社内外のコミュニケーションを強力にサポートする次世代の生成AIチャットボットです。 100か国語以上の多言語対応、もちろんノーコードで圧倒的に簡単な導入と更新を実現する生成AIエンジンが顧客・社員満足度と業務効率を大幅に向上します。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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月額7万円~ | お問い合わせください | なし | あり |
株式会社M2DSが提供する「DXセカンドオピニオン」はDX推進している企業や、これからスタートする企業を対象にDXにおける自社課題やゴール、進捗状況を客観的に診断・アドバイスするサービスです
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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0円 | 0円 | あり | あり |
TDSEのデータ分析/AI開発/コンサルティングは、豊富な実績を持つAIのエキスパートがビジネス効果を最大化するためのテーマ選定、データ分析、環境構築を一気通貫でご支援します。 AI活用の成功は、単なるツールの導入や技術的な実装ではありません。 ビジネス課題を的確にとらえ、その解決のために最適なデータや分析手法を手段として用い、課題解決を実現していくことが重要です。 AIの力を最大限に引き出し、貴社のビジネス課題を解決するための最適なソリューションを提案致します。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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お問合せください | お問合せください | なし | なし |
運用負担ゼロで業務スピードと精度が劇的に向上!社内ドキュメントが有効活用できナレッジ共有が円滑に!ChatGPT連携によるQ&A自動生成、社内文書の全文検索 Microsoft Teams連携など機能も充実。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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お問合せください | お問合せください | なし | あり |
株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニューが提供する「CareAR」は、コンピュータービジョンでフィールドサービスやカスタマーサポートのあり方を根底から変える、デジタルツイン型サービスプラットフォームです。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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お問い合わせください | お問い合わせください | お問い合わせください | お問い合わせください |
bravesoft株式会社が提供する「EventechBot」は曖昧な質問や複数の条件を含む質問に対しても、まるで人間と対話しているかのような自然で洗練された対話を実現します。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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スタンダードプラン:初期費用100万円、年間費用120万円 eventosプラン:初期費用60万円、年間費用120万円 カスタマイズプラン:お見積もり |
100万円 | なし | なし |
AI関連サービスは「導入して終わり」ではありません。全社にAI製品を導入し、日々運用・改善し続けている わたしたちの技術力とノウハウで、効率的な業務プロセスを実現します。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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お問合せください | お問合せください | なし | お問合せください |
デジタル戦略の攻守、お任せください。株式会社イコヒーが提供する「カスタムAI開発・DX戦略」はスタートアップから大手企業まで多様な事業の成長を推進してきました。コンサルティングから開発、データ基盤構築まで、ワンストップで支援します。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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お問合せください | お問合せください | なし | なし |
フライウィールが提供する「Conata(コナタ)™️」は、経営課題をデータの力で解決するデジタルビジネスプラットフォームです。AIとシミュレーションによってデータドリブンな事業運営を実現します。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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お問合せください | お問合せください | なし | なし |
AI開発・導入からビジネスコンサルティング、書籍出版まで幅広い領域での実績があるデータサイエンティストが、AI・データ活用に関して川上から川下までフルラインナップでご支援いたします。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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affluentが提供する「ATAS(エイタス)」は、日本を代表するITサービス企業のBIPROGY株式会社(旧社名:日本ユニシス株式会社)との協業により誕生した、富裕層向け購買予測AI分析サービスです。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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お問合せください | なし | なし | 分析データ診断無料 ※貴社が保有しているデータでどのような分析ができるのか診断します |
〜これからの営業は、ニーズが顕在化された企業だけにアプローチする時代〜 株式会社Sales Markerが提供する「Sales Marker」は、新時代の営業手法「インテントセールス」の実現を可能にするBtoB向けセールスインテリジェンスです。約500万法人の企業データベースとインテントデータ(興味関心データ)を活用し、ニーズのある企業を的確にターゲティングし、キーマンへの自動アプローチを実現し、商談獲得成功率を劇的に向上させます。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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詳しくはお問い合わせください。 | 詳しくはお問い合わせください。 | 詳しくはお問い合わせください。 | 詳しくはお問い合わせください。 |
株式会社ジーニーが提供する「GENIEE CHAT」は、エントリーフォームをチャット型にすることでUI/UXを改善しフォームの離脱率減少、CVR向上させるマーケティング支援のチャットEFOツールです。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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従量課金型 | 応相談 | なし | なし |
株式会社ジーニーが提供する「GENIEE ENGAGE」は、今まで機会損失してしまっていた検討度の高いユーザーに対して再アプローチを行い、コンバージョン向上へと繋げるリマインドツールです。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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従量課金型 | 0円 | なし | なし |
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する「Prediction One」は、専門家でなくても簡単に操作でき、 データから予測を算出するソフトウエアです。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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デスクトップ版 / クラウド版 それぞれプランをご用意しております。 |
お問合せください | お問合せください | Prediction Oneクラウド版の体験版を14日ご利用いただけます。 |
株式会社バイタリフィ提供する「FirstContact」は、お客様の課題に合わせて柔軟にカスタマイズが可能。初めての方にも導入していただきやすいハイコストパフォーマンスなAIチャットボットです。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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2980円/月〜(AI対応プランは15,000円/月〜) | なし | なし | あり |
製品名 |
![]() ECサイト向け商品データ自動作成AI dataX |
![]() Prediction One |
![]() KARAKURI chatbot |
![]() FirstContact(ファーストコンタクト) |
![]() KPI最適化 |
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機能 |
![]() 3ステップのシンプルな操作で、誰でもEC掲載用の商品情報を自動作成 |
![]() 専門家でなくても簡単に操作でき、 データから予測を算出するソフトウエア |
![]() 国内88あるチャットボットの中で、使いやすさNo.1に選ばれた管理画面のわかりやすさが特長のサービス |
![]() 幅広い活用シーンに対応 |
![]() 適切なKPI設計~打ち手まで含め 業務最適化を実現 |
利用料金 | ①サービス基本料:¥222,000~から(月額) ②モジュール利用料:ご利用に応じて変動(SKU課金) 詳細はお問い合わせください。 |
デスクトップ版 / クラウド版 それぞれプランをご用意しております。 |
お問い合せください | 月額 2,980円~ | お問合せください |
初期費用 | - | お問合せください | お問い合せください | 0円 | お問合せください |
無料プラン | お問合わせください | ||||
無料 トライアル |
お問合わせください | お問合わせください | |||
製品リンク |
「ECサイト向け商品データ自動作成AI dataX」の 詳細はこちら |
「Prediction One」の 詳細はこちら |
「KARAKURI chatbot」の 詳細はこちら |
「FirstContact(ファーストコンタクト)」の 詳細はこちら |
「KPI最適化」の 詳細はこちら |
機能名・用語 | 解説 |
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一問一答(型) | ユーザーから送信された文章に反応して回答を出したり、問い合わせ内容のキーワードから事前に設定した質問文をピックアップし、該当するものをいくつか提案しながら解決に たどり着く 手法 。 |
カゴ落ち | ECサイトやネットショッピングにおいて、お客様が商品をカートに入れたまま放棄され、購入をしないでサイトから離脱してしまうこと。 |
機械学習型 | あらかじめ入力したデータ、または蓄積されたデータをAI が解析し最も適切と判断した回答が表示されるタイプ。費用は高めだが、多種多様な質問に対応し、より自然な会話が行える。 |
クラウド型 | サーバー上にシステムが置かれているタイプのことです。iPhoneやAndroidなどのスマホ、PC、タブレットなど、端末からインターネットを介してアクセス可能です。 |
購買動機 | 消費者が商品を購買するときの理由を指します。利便性や、必要性、外観やスタイルなどのニーズに分類されます。 |
コンバージョン ( マーケティング) | Webサイトにおける最終的 な 目標・ゴール の こと。 EC であれば、商品の購入がそれに該当する。チャットボットを介してライトユーザを取り込むなど、マーケティング戦略の 一つ として注目されている。 |
シナリオ(型) | 予想される結果に対し予め与えられる会話のルール。シナリオ型と呼ばれるチャットボットは、シナリオが用意されていなければ、ユーザの入力に対応できない 。 ルールベース型のチャットボットに多い。 |
人工無脳 | チャットシステムに用いられる会話シミュレートをするコンピュータプログラム。人工知能は会話の意味、文脈を理解することを求められるが、人工無脳はユーザの入力に最も適した文を出力することがゴールとなる。 |
対話型AI | NLP(自然言語処理) 技術を駆使することで、人間のような会話を自然に行うことができるため、リアルタイムでの顧客支援が可能です。 |
ルールベース型 | 作成したシナリオに沿って自動で回答し会話するタイプ。比較的構築は簡単。ただし、シナリオに沿った回答しかできないので、パーソナライズされた質問や表現を理解するのは苦手。比較的コストも低く、設定もシンプルであることが多い。 |
API 連携 | ソフトウェアの機能を共有すること。簡単に幅広いサービスが共有できる。 |
CX(カスタマーエクスペリエンス) | 顧客体験と呼ばれ、顧客との接点を持っている期間中の一連の顧客視点で得られる認識を指します。顧客視点で企業側が提供する価値について考えるプロセスからなります。 |
LINE 公式アカウント | LINEのチャットボットとは、「 LINE 上でユーザーに自動で対応してくれるプログラム」のこと。これにより問い合わせ対応の効率化や、ユーザーの要望に合わせたサービスの改善が可能になる。 |
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