分類・ポジショニングサービス・企業一覧
他の項目を選択して再度お試しください。


プロダクト資料をまとめて
比較・確認したい方はこちら
分類・ポジショニング機能比較表
製品名 |
![]() AI・データ活用支援サービス(データサイエンス、AIエンジニアリング) |
![]() SASスターターパック |
![]() CrowdANALYTIX for EC ~品揃え拡大を支える商品管理支援AI~ |
![]() TexAIntelligence |
![]() サプライチェーンの計画業務最適化サービス |
---|---|---|---|---|---|
機能 |
![]() お客様の課題に対してAI・データを活用して解決する支援サービス |
![]() SASスターターパック 今すぐ始められる オールインワン・データ分析基盤の決定版 |
![]() 顧客の購買体験とCVR向上において重要な商品管理業務を自動化するAIサービス |
![]() 最新のNLP(自然言語処理)技術により文書の自動分類・類似検索・要約が行えるAIソリューション |
![]() グリッド独自の手法を用いて計画業務を自動化・最適化し、現場で"使える"システムを提供 |
利用料金 | お問合せください | お問合せください | - | ライセンス 月額 400,000円~ | お問合せください |
初期費用 | 必要ありません | お問合せください | - | お問合せください | お問合せください |
無料プラン | お問合わせください | お問合わせください | |||
無料 トライアル |
お問合わせください | お問合わせください | お問合わせください | ||
製品リンク |
「AI・データ活用支援サービス(データサイエンス、AIエンジニアリング)」の 詳細はこちら |
「SASスターターパック」の 詳細はこちら |
「CrowdANALYTIX for EC ~品揃え拡大を支える商品管理支援AI~」の 詳細はこちら |
「TexAIntelligence」の 詳細はこちら |
「サプライチェーンの計画業務最適化サービス」の 詳細はこちら |
分類・ポジショニングの機能・用語解説
AI・DX用語集
機能名・用語 | 解説 |
---|---|
意図理解 | マルチモーダル自然言語理解技術により、会話音声から顧客の意図を汲み取ることができるとされる機能です。IVRでの入力作業も削減可能になります。 |
画像認識 | 「その画像に何が写っているのか」を認識する技術のことです。パターン認識の一種で、近年は深層学習(ディープラーニング)という手法によってさらに精度が向上し、多様な分野での導入が進んでいます。 |
クラウド型 | サーバー上にシステムが置かれているタイプのことです。iPhoneやAndroidなどのスマホ、PC、タブレットなど、端末からインターネットを介してアクセス可能です。 |
スコアリング | 情報に対してその属性や行動結果によって点数化し、その重要度を優先順位付けするための手法です。 |
リードスコアリング | リードの見込み具合いを点数化し(スコアリング)、自社製品やサービスに対する見込み顧客の可視化を図ることです。購買意欲や成約の可能性の高い顧客の選別に有効です。 |
CRM(顧客関係管理) | CRMとは顧客の満足度と顧客ロイヤリティの向上を手法として、売上の拡大と収益性の改善を目標とする経営戦略です。CRMツールでは顧客情報を一元管理することで、顧客との関係性を維持向上が期待できます。 |
CVR(コンバージョンレート) | 特定のリンクをクリックした数のうちで何割が商品購入や資料請求などのコンバージョンに至ったかの割合を示す指標です。広告やWebツールのパーフォーマンスを知るために役立つ指標です。 |
NLP(自然言語処理) | 私たちが使用している言葉(自然言語)をコンピューターによって処理させる技術のことを指します。なお、自然言語と対比する言葉として挙げられるのが人工言語です。 |


プロダクト資料をまとめて
比較・確認したい方はこちら