MAツールサービス・企業一覧
他の項目を選択して再度お試しください。
プロダクト資料をまとめて
比較・確認したい方はこちら
MAツール機能比較表
製品名 |
Count-vox 〜人や物の数をカウント〜 |
カスタムAI開発 〜あらゆる業界のDXを実現〜 |
Face-vox 〜顔認識AI〜 |
---|---|---|---|
機能 |
AIが人や物、特定の形状を認識し |
様々な業種に向け、 あらゆる問題を解決するAIモデルのカスタム開発 |
ekyc対応顔認識AIモデル 〜AIで簡単本人認証〜 |
利用料金 | お問合せください | お問合せください | お問合せください |
初期費用 | お問合せください | お問合せください | お問合せください |
無料プラン | |||
無料 トライアル |
|||
製品リンク |
「Count-vox 〜人や物の数をカウント〜」の 詳細はこちら |
「カスタムAI開発 〜あらゆる業界のDXを実現〜」の 詳細はこちら |
「Face-vox 〜顔認識AI〜」の 詳細はこちら |
MAツールの機能・用語解説
AI・DX用語集機能名・用語 | 解説 |
---|---|
インサイドセールス | 見込み客(リード)に対し、メールや電話、Web会議といったツールを駆使して営業活動を行う内勤型の営業スタイルのことです。 |
クラウド型 | サーバー上にシステムが置かれているタイプのことです。iPhoneやAndroidなどのスマホ、PC、タブレットなど、端末からインターネットを介してアクセス可能です。 |
購買動機 | 消費者が商品を購買するときの理由を指します。利便性や、必要性、外観やスタイルなどのニーズに分類されます。 |
コンバージョン ( マーケティング) | Webサイトにおける最終的 な 目標・ゴール の こと。 EC であれば、商品の購入がそれに該当する。チャットボットを介してライトユーザを取り込むなど、マーケティング戦略の 一つ として注目されている。 |
商談スコアリング | 商談情報に対して点数化(スコアリング)し、購買意欲の高いと予想されたリードの商談が受注につながっているかなど商談管理の最適化のための機能です。 |
スコアリング | 情報に対してその属性や行動結果によって点数化し、その重要度を優先順位付けするための手法です。 |
データドリブン | Webの分析ツールやマーケティング支援ツールなどを活用し得られた様々なデータから、企画立案や経営戦略・戦術などを行うことを指します。 |
ビッグデータ | ボリューム、種類、速度という3つの要素を満たしたもので、構造化データに限らず、非構造データやIoTデータなどのさまざまなデータをいいます。 |
リードスコアリング | リードの見込み具合いを点数化し(スコアリング)、自社製品やサービスに対する見込み顧客の可視化を図ることです。購買意欲や成約の可能性の高い顧客の選別に有効です。 |
CRM(顧客関係管理) | CRMとは顧客の満足度と顧客ロイヤリティの向上を手法として、売上の拡大と収益性の改善を目標とする経営戦略です。CRMツールでは顧客情報を一元管理することで、顧客との関係性を維持向上が期待できます。 |
CVR | WEBサイトへのアクセスのうちどれくらいがコンバージョン(成約・購入)に至ったかを示す指標です。商品購入だけでなく資料請求なども含める場合もあります。 |
LTV向上 | マーケティング用語で、顧客生涯価値 の向上を指します。ある企業にとって特定の顧客が将来にわたって寄与するキャッシュフローの現在価値を向上することいいます。 |
MA | マーケティングオートメーションの略称で、マーケティング活動を自動化するツールなどがあります。 |
Salesforce | クラウド型のビジネスアプリケーションで、営業支援・顧客管理・マーケティングなどの機能性を備え顧客情報を一元的に管理できるサービスです。 |
プロダクト資料をまとめて
比較・確認したい方はこちら