音声認識/対話型AIのソリューション Nuance Japan
Nuance Japanが提供する「音声認識/対話型AIのソリューション」は、音声対話に必要な「音声認識」、「意図理解」、「対話管理」、「音声合成」のすべてを取りそろえたサービスです。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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お問合せください | お問合せください | なし | あり(要相談) |
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Nuance Japanが提供する「音声認識/対話型AIのソリューション」は、音声対話に必要な「音声認識」、「意図理解」、「対話管理」、「音声合成」のすべてを取りそろえたサービスです。
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お問合せください | お問合せください | なし | あり(要相談) |
Hishab Ltd.が提供する「Verbex」は、通常ヒトがマニュアルで行っているコールセンターでの応対業務を、AIにより自動化するサービスです。NLP(自然言語処理)技術を用いて人と話すような自然な対話を実現します。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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1分のAI自動応対あたり25円〜50円 (受付コール総数により変動) |
ダイアログフローのボリューム (質問数や答えのバリエーションなど) によって、かなり変わってきます 目安としては、 数百万円から1,000万円超程度 詳しくはお見積もりの お問い合わせください |
なし | あり サンプルシステムをお試しに ご使用いただけます |
マスターピース・グループ株式会社が提供する「スマホdeナビ」は、スマートフォンからお問い合わせをしたお客様にスマートフォン画面上で見える化した案内メニューによる自己解決を促進するビジュアルIVRサービスです。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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35,000円 | 45,000円 | なし | あり |
データ・タング株式会社は、世界トップクラスのAIデータサービスプロバイダーです。AI(人工知能)の学習用データ整備に特化しております。画像、音声、テキスト、動画など2.5PB以上のアノテーション済みデータを保持、またカスタマイズデータの収集と自動化技術を利用したアノテーションサービスを提供しております。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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少量でもOK、ご要件に基づき、個別見積 | なし | AI学習用データサンプル無償提供 | AI学習用データサンプル無償提供 |
TDSE株式会社が提供する「cognigy」は、Alexa・Google Homeなどのボイスユーザーインターフェース、ウェブチャット・LINE bot・Teams botなどのチャットボットを拡張性高く、短期間で作成できるツールです。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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- | なし | なし | あり |
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製品名 |
AI Messenger Voicebot |
AI Messenger Chatbot |
AI suite(エーアイスイート) |
PKSHA Voicebot |
AI-BPO「Double BRAIN」 |
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機能 |
さまざまなAI技術と連携ができる機能を持つAPI群 |
業務効率化と顧客体験向上を実現するAIボイスボット |
運営、AI、CTIの専門会社3社にて共同開発したAIを使用しコールセンター運営を効率化するサービス |
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利用料金 | お問合せください | お問合せください | 要件によって異なりますのでお問い合わせください | - | AI自動応答 50円/件(月間10,000件を最少件数とする) 回答補助機能 1ライセンス月額 60,000円(最低2ライセンスより) |
初期費用 | お問合せください | お問合せください | 要件によって異なりますのでお問い合わせください | - | 300,000円 |
無料プラン | お問合わせください | お問合わせください | |||
無料 トライアル |
お問合わせください | お問合わせください | お問合わせください | ||
製品リンク |
「AI Messenger Voicebot」の 詳細はこちら |
「AI Messenger Chatbot」の 詳細はこちら |
「AI suite(エーアイスイート)」の 詳細はこちら |
「PKSHA Voicebot」の 詳細はこちら |
「AI-BPO「Double BRAIN」」の 詳細はこちら |
機能名・用語 | 解説 |
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アバター | 「化身」という意味で、ネットワーク上の仮想空間でのユーザーの分身のこと。チャットボットにおいては、対話ロボットがキャラクターに扮することで、様々なサービスや業務ナチュラルインターフェースとしての機能が期待される。 |
意図理解 | マルチモーダル自然言語理解技術により、会話音声から顧客の意図を汲み取ることができるとされる機能です。IVRでの入力作業も削減可能になります。 |
音声合成 | 入力したテキストを自動で読み上げてくれるシステムの総称です。もともと、目が不自由な人や、小さな文字を読むのが困難な高齢者に向けて開発が進められています。 |
音声認識 | 「人間の声を理解し、テキストに変換する技術」を指しますので、SiriやGoogle音声アシスタントなどに話しかけたときにテキスト変換されている機能が「音声認識」にあたります。 |
オンプレミス型 | 社内にシステムを置くタイプのことです。従業員が使用するパソコンごとにソフトウェアをインストールする必要があります。 |
学習データ | 割り当てられたタスクをAI に、何度も繰り返し予測を微調整し正解率の精度を高めていく工程において用いられるデータの総称。 |
機械学習型 | あらかじめ入力したデータ、または蓄積されたデータをAI が解析し最も適切と判断した回答が表示されるタイプ。費用は高めだが、多種多様な質問に対応し、より自然な会話が行える。 |
クラウド型 | サーバー上にシステムが置かれているタイプのことです。iPhoneやAndroidなどのスマホ、PC、タブレットなど、端末からインターネットを介してアクセス可能です。 |
形態素解析 | 形態素(言語で意味を持つ最小単位)の列に分割し、それぞれの形態素の品詞等を判別する作業。 |
集音環境 | ボイスボットの正確性は、ユーザーの電話環境や通信環境によって左右されます。そのため、ユーザーの環境次第では、番号入力で操作するIVRよりも精度が落ちてしまうケースがあるでしょう。 |
対話型AI | NLP(自然言語処理) 技術を駆使することで、人間のような会話を自然に行うことができるため、リアルタイムでの顧客支援が可能です。 |
ボイスユーザーインターフェース | 音声認識の技術を利用し、質問に答えたり、テキストを音声で返答することができるデバイスです。SiriやGoogleアシスタント、Amazon Alexaなどがあります。 |
りんな | 日本マイクロソフト のチャットボット事業 が 開発した会話ボット 。 分社化した新会社・ rinna によって「元女子高生 AI 」として、 いま 「日本で最も共感力のある AI 」 と人気を集めている。 |
IVR | ユーザーからの入電時に、あらかじめ用意した音声による案内を行ったり、入電理由に応じた番号入力によってオペレーターに対応を振り分けたりするシステムのことです。 |
NLP(自然言語処理) | 私たちが使用している言葉(自然言語)をコンピューターによって処理させる技術のことを指します。なお、自然言語と対比する言葉として挙げられるのが人工言語です。 |
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