ナイルの生成AIコンサルティングサービス ナイル株式会社
ナイルが提供する「ナイルの生成AIコンサルティング」は、最新の生成AIで売上向上・コスト削減のご支援をするサービスです。どの業務に使えるかわからない、費用対効果が見えづらいといった悩みを解決します。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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お問合せください | なし | 要相談 | 要相談 |
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利用料金・初期費用・無料プラン・トライアルの有無などを、一覧で比較・確認できるページです。サービスを比較・検討後、希望条件に合うものが見つかりましたら、下記のボタンよりご請求いただけます。
ナイルが提供する「ナイルの生成AIコンサルティング」は、最新の生成AIで売上向上・コスト削減のご支援をするサービスです。どの業務に使えるかわからない、費用対効果が見えづらいといった悩みを解決します。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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お問合せください | なし | 要相談 | 要相談 |
株式会社PR TIMESが提供する「Tayori」は、生成AIを活用した「AIチャットボット」と「フォーム」「FAQ」「チャット」「アンケート」の基本機能を備えたカスタマーサポートツールです。シンプルな操作性で、社内外のお問い合わせ対応に活用できます。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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無料~¥ 25,400/月 | フリープラン・スタータープラン・プロフェッショナルプラン:無し エンタープライズプラン:¥50,000 |
あり | あり |
生成AIのビジネスでの活用方法、運用管理のポイントをAIのプロが伝授します。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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お問合せください | お問合せください | お問合せください | お問合せください |
Daedalus(ダイダロス)の検索拡張生成(RAG)構築サービスは、御社に合わせた生成AIをカスタマイズし提供いたします。課題・悩みに沿ってコンサルティングから開発まで一気通貫で行うことができるので、単なるChatGPT/生成AIの導入支援でなく、RAG(検索拡張生成)の構築が可能なので、幅広いソリューションで業務改善いたします。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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ご要件に応じて要御見積もり | - | - | - |
Daedalus(ダイダロス) のAI技術導入サービスは、御社の課題に合わせて様々なAIソリューションを提供します。生成AI、画像認識、需要予測、データ解析、レコメンド開発までオールジャンルの対応が可能です。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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ご要件に応じて要御見積もり | - | - | - |
ChatGPTを活用したFAQ作成支援ツールで、エンドユーザーからのお問い合わせに基づくFAQコンテンツの作成業務の工数軽減を実現!FAQ記事の作成や更新に手間がかかってお困りの方におすすめです。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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要相談 | 要相談 | なし | なし |
株式会社Helpfeelが提供する「Helpfeel」は、圧倒的検索ヒット率を誇る革新的FAQシステム。AIと人の力で従来FAQの50倍に拡張された質問予測パターンで、曖昧な言葉の表現やスペルミスにも対応し、正しい回答記事に導きます。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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要相談 | 要相談 | なし | なし |
コスト削減実績国内TOP!サポート業務のお悩みを i-ask で解決!高性能な検索機能でユーザーの問題解決をサポート。社内ナレッジも一元管理で簡単に共有することができます。ChatGPT連携機能による使いやすい管理機能と充実のサポート体制で、お客様対応の効率化を実現します。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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お問合せください | お問合せください | なし | あり |
Lighthouse株式会社が提供する「FUNNEL」は、問合せ対応を自動化するチャットボットです。ChatGPTが独自データを学習することで問合せ対応や接客を自動化します。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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お問合せください | お問合せください | なし | あり |
Salesforceが提供する「Service Cloud」は最高のカスタマーサービスを提供できるCRMプラットフォームです。おすすめ記事や最適化された記事検索の活用で顧客を自動解決へ導きます。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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参考料金(一部のみ掲載) 月額料金 税別3,000円~ |
参考料金(一部のみ掲載) 初期費用 税別0円~ |
なし | あり |
株式会社CIJが提供するAIロボット「AYUDA(アユダ)シリーズ」は、人間とロボットの共生・共存を目指して開発されたヒューマノイドです。様々なシーンにおいて、ワークサポートの新戦力として人手不足解消や高齢化社会に貢献し、人々の生活を「AYUDA※」します。 ※AYUDAはスペイン語で「助ける・援助する」という意味です。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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【自律移動型サービスロボット AYUDA】 お問合せください 【感染症対策支援AIロボット AYUDA-MiraMe】 月額利用料:1万2千円 月額保守料:1万円 |
【自律移動型サービスロボット AYUDA】 お問合せください 【感染症対策支援AIロボット AYUDA-MiraMe】 本体:69万8千円~ |
なし | あり(ご相談ください) |
株式会社Zendeskが提供する「Zendesk」は、世界10万社以上が利用するカスタマーサービスプラットフォームです。あらゆるチャネルからの問い合わせを一元管理し、オムニチャネルで一貫性のある優れた顧客体験を実現できます。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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月額約2,800円〜 ※ユーザー課金 |
なし | なし | あり |
北日本コンピューターサービス株式会社が提供する「ふれあいコンシェルジュ」は組織ナレッジの共有や従業員・顧客からの問い合わせ削減ができ、ヘルプデスク業務の効率化を実現するFAQシステムです。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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スタンダードプラン 月額18万円~ | お問い合わせください | なし | お問い合わせください |
株式会社ワークスアプリケーションズ・システムズが提供する「HUE Chatbot」は、日本最大規模の辞書(290万語)とNLP(自然言語処理)技術の応用で、高い精度での対話を実現します。FAQや固有辞書はノーコードで登録、さらに利用状況や改善ポイントがダッシュボード化されており、自社で簡単にPDCAを廻せます。
利用料金 | 初期費用 | 無料プラン | 無料トライアル |
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お問合せください | お問合せください | なし | あり |
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製品名 |
Zendesk |
さっとFAQ |
AI FAQ OHGAI |
OfficeBot |
sAI Search |
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機能 |
世界10万社以上が利用するカスタマーサービスプラットフォーム |
お問い合わせの対応時間を節約して、業務効率をUP!月額1万円から”さっと”始められる |
お持ちのFAQを登録するだけで導入完了 メンテナンスも手間いらず |
ナレッジのデータ化(非構造化データの構造化)から拡張までAIで自動効率化が可能 |
ユーザーの疑問をAIが先回りして予測する、全く新しいFAQ検索システム |
利用料金 | 月額約2,800円〜 ※ユーザー課金 |
エントリープラン:10,000円/月 ベーシックプラン:30,000円/月 アドバンスプラン:50,000円/月 ※価格は全て税抜き価格となります。 |
月額 40,000円~ 詳細はお問い合わせください |
プレミアムプラン 月額 150,000円 | お問合せください |
初期費用 | なし | 5万円(今だけ初期費用無料キャンペーンを実施中) | なし | プレミアムプラン 初期費用 350,000円 | お問合せください |
無料プラン | |||||
無料 トライアル |
お問合わせください | ||||
製品リンク |
「Zendesk」の 詳細はこちら |
「さっとFAQ」の 詳細はこちら |
「AI FAQ OHGAI」の 詳細はこちら |
「OfficeBot」の 詳細はこちら |
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機能名・用語 | 解説 |
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オンプレミス型 | 社内にシステムを置くタイプのことです。従業員が使用するパソコンごとにソフトウェアをインストールする必要があります。 |
クラウド型 | サーバー上にシステムが置かれているタイプのことです。iPhoneやAndroidなどのスマホ、PC、タブレットなど、端末からインターネットを介してアクセス可能です。 |
コールセンターFAQ | オペレーションに活用される社内FAQシステムです。コールセンターの現場では、常に顧客対応の品質を維持することが求められます。最新の情報を共有し、コールセンターの対応品質の維持が期待できます。 |
社内FAQ | 社内FAQシステムとは、社内のさまざまな部署から寄せられる問い合わせに対応していくシステムのことです。「よくある質問」に対する回答をあらかじめ用意しておくことによって、システムにアクセスしたユーザー(従業員)が疑問を自己解決できるようになります。 |
ナレッジマネジメント | 知識の共有化、明確化を図り、作業の効率化や新発見を容易にしようとする企業マネジメント上の手法、チャットボットでは FAQ などに利用される。 |
FAQ | 「Frequently Asked Questions」、直訳すると「頻繁に尋ねられる質問」という意味の言葉です。Webサイトに設置されている「よくある質問」の総称です。 |
NLP | 私たちが使用している言葉(自然言語)をコンピューターによって処理させる技術のことを指します。なお、自然言語と対比する言葉として挙げられるのが人工言語です。 |
Q&A | 「Question & Answer」、日本語では「質問と回答」を意味するものです。FAQと同じ意味合いのように感じられるかもしれませんが、FAQのように「Frequently(よくある)」という条件が設けられているわけではないため、特に寄せられることの多い質問・問い合わせについて掲載する場合には「FAQ」という言葉が適切です。 |
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「社内FAQシステム」を活用するメリットや、おすすめのツールなどを詳しくご紹介しています。
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