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インバウンド対策
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最終更新日: 2023/03/31

インバウンド対策とは?

AIによるインバウンド対策とは、増加する訪日外国人客に対応するために人工知能を活用することです。多言語案内や24時間対応といったコンピューターならではの強みを生かし、AIを観光業界に役立てている事例があります。

ホテルの予約サービスやアミューズメント施設、観光案内所などでは多言語対応のAIの導入が進んでいます。言語や営業時間を問わずにサービスを提供できるAIは、観光業界を支える味方となることでしょう。

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機能・用語解説

インバウンド対策サービス・企業一覧

Watermelonロゴ

高精度AIチャットボット「Watermelon」
edoglobe株式会社

edoglobe株式会社が提供する『Watermelon』は、96%もの処理自動化と直感的なUIで社内外のコミュニケーションを強力にサポートする次世代の生成AIチャットボットです。 100か国語以上の多言語対応、もちろんノーコードで圧倒的に簡単な導入と更新を実現する生成AIエンジンが顧客・社員満足度と業務効率を大幅に向上します。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
月額15万円~ 20万円 なし あり
ホンヤク for 動画・音声ロゴ

ホンヤク for 動画・音声
ジンベイ株式会社

ジンベイが提供する『ホンヤク for 動画・音声』は、動画データ・音声データの翻訳に特化した高品質・低価格・短納期の翻訳サービスです。 動画は1分あたり200円〜、音声は1分あたり100円〜の業界最安クラスの料金で、コンテキストを反映した高品質な翻訳を実現します。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
音声翻訳 1分 100円〜
動画翻訳 1分 200円〜
なし あり あり
Gemini 1.5 Pro 搭載ボイスボットアプリ受託開発

Gemini 1.5 Pro 搭載ボイスボットアプリ受託開発
合同会社 Narrative Impl

専門用語を登録可能なリアルタイム音声認識。チャットボットとしても使用可能。合同会社Narrative Implが提供する「Gemini 1.5 Pro 搭載ボイスボットアプリ受託開発」は、 貴社専用AIエージェントを開発し、 音声で会話できる貴社専用のAndroidアプリを開発し一般リリースまで導きます。 AI開発やAI翻訳アプリ開発に長年従事したエンジニアが対応。 Gemini 1.5 Pro による高い対話力。 RAGによるハルシネーション防止。 専門用語を登録可能なリアルタイム音声認識。 サンプルアプリのようなボイスボットを約1カ月で納品いたします。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
マイルストーンごとの目安料金と目安開発期間
1. 要望ヒアリング (双方)
2. RAG用社内文章準備(必要がある場合) (貴社)
3. エージェント開発 (弊社)
4. テスト用web画面でのAIエージェントリリース (貴社にて実際に試用)
5. 生成AIエージェント 開発方法 伝授会議 (双方)
30万円~、2週間
6. AIエージェント調整 (弊社)
7. アプリ開発 (弊社)
8. アプリリリース (弊社)
60万円~、1カ月
0円 あり あり

EventechBot
bravesoft株式会社

bravesoft株式会社が提供する「EventechBot」は曖昧な質問や複数の条件を含む質問に対しても、まるで人間と対話しているかのような自然で洗練された対話を実現します。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
スタンダードプラン:初期費用100万円、年間費用120万円
eventosプラン:初期費用60万円、年間費用120万円
カスタマイズプラン:お見積もり
100万円 なし なし
トランシンク株式会社ロゴ

音声・画像・動画データセット販売・収集
トランシンク株式会社

トランシンクが提供する音声・画像・動画データセットは、既存パッケージから必要なだけ購入することができます。ゼロからプロジェクトを立ち上げることなく、必要なだけ購入し、AIモデルの開発ができます。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
音声コーパス:15,000円 / 時間
人物写真画像収集:300円 / 画像
なし なし あり
ATASロゴ

富裕層向け購買予測AI分析サービス「ATAS(エイタス)」
株式会社affluent

affluentが提供する「ATAS(エイタス)」は、日本を代表するITサービス企業のBIPROGY株式会社(旧社名:日本ユニシス株式会社)との協業により誕生した、富裕層向け購買予測AI分析サービスです。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問合せください なし なし 分析データ診断無料
※貴社が保有しているデータでどのような分析ができるのか診断します
ayudaシリーズ

サービスロボット「AYUDAシリーズ」
株式会社CIJ

株式会社CIJが提供するAIロボット「AYUDA(アユダ)シリーズ」は、人間とロボットの共生・共存を目指して開発されたヒューマノイドです。様々なシーンにおいて、ワークサポートの新戦力として人手不足解消や高齢化社会に貢献し、人々の生活を「AYUDA※」します。 ※AYUDAはスペイン語で「助ける・援助する」という意味です。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
【自律移動型サービスロボット AYUDA】
お問合せください

【感染症対策支援AIロボット AYUDA-MiraMe】
月額利用料:1万2千円
月額保守料:1万円
【自律移動型サービスロボット AYUDA】
お問合せください

【感染症対策支援AIロボット AYUDA-MiraMe】
本体:69万8千円~
なし あり(ご相談ください)

デジタルヒューマン
デジタルヒューマン株式会社

デジタルヒューマン株式会社が提供するデジタルヒューマン(Digital Humans)は、チャットボットやNLPと連携し、対話と感情表現で新しい顧客体験を提供するサービスです。デジタル従業員として、直感的で、インパクトがあり、競争力があるサービス創造と顧客体験が提供できます。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
月額 135,000円〜 0円 なし あり
メディア/該当件数 8件
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インバウンド対策機能比較表

製品名

サービスロボット「AYUDAシリーズ」

amie Helpbot

デジタルヒューマン

WOVN.io

ライブ通訳

機能

シナリオ作成は一切不要!既にあるドキュメントやFAQを自動で学習!最短1日で導入可能なお手軽チャットボット

人間らしさとAIのメリットを融合。新しい顧客体験を提供する「対話+感情表現 AIインターフェース」

システム開発・サイト運用・翻訳管理にかかる不要なコストを削減、多言語化のすべての課題に答える翻訳ソリューション

業界最安値のAI・映像通訳サービス、レンタルスマホ+多言語通訳でインバウンド対応をサポート!

利用料金 【自律移動型サービスロボット AYUDA】
お問合せください

【感染症対策支援AIロボット AYUDA-MiraMe】
月額利用料:1万2千円
月額保守料:1万円
お問合せください 月額 135,000円〜 お問合せください 1,980円
初期費用 【自律移動型サービスロボット AYUDA】
お問合せください

【感染症対策支援AIロボット AYUDA-MiraMe】
本体:69万8千円~
お問合せください 0円 お問合せください 0円
無料プラン お問合わせください
無料
トライアル
お問合わせください お問合わせください お問合わせください
製品リンク 「サービスロボット「AYUDAシリーズ」」の
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「amie Helpbot」の
詳細はこちら
「デジタルヒューマン」の
詳細はこちら
「WOVN.io」の
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「ライブ通訳」の
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インバウンド対策の機能・用語解説

AI・DX用語集
機能名・用語 解説
意図理解 マルチモーダル自然言語理解技術により、会話音声から顧客の意図を汲み取ることができるとされる機能です。IVRでの入力作業も削減可能になります。
音声合成 入力したテキストを自動で読み上げてくれるシステムの総称です。もともと、目が不自由な人や、小さな文字を読むのが困難な高齢者に向けて開発が進められています。
音声認識 「人間の声を理解し、テキストに変換する技術」を指しますので、SiriやGoogle音声アシスタントなどに話しかけたときにテキスト変換されている機能が「音声認識」にあたります。
機械学習型 あらかじめ入力したデータ、または蓄積されたデータをAI が解析し最も適切と判断した回答が表示されるタイプ。費用は高めだが、多種多様な質問に対応し、より自然な会話が行える。
クラウド型 サーバー上にシステムが置かれているタイプのことです。iPhoneやAndroidなどのスマホ、PC、タブレットなど、端末からインターネットを介してアクセス可能です。
対話型AI NLP(自然言語処理) 技術を駆使することで、人間のような会話を自然に行うことができるため、リアルタイムでの顧客支援が可能です。
他言語会議機能 英語や中国語といった他言語への翻訳機能が搭載されているサービスであれば、さまざまな国籍のメンバーが集う会議でも問題なく議事録を作成することができます。
ボイスユーザーインターフェース 音声認識の技術を利用し、質問に答えたり、テキストを音声で返答することができるデバイスです。SiriやGoogleアシスタント、Amazon Alexaなどがあります。
ルールベース型 作成したシナリオに沿って自動で回答し会話するタイプ。比較的構築は簡単。ただし、シナリオに沿った回答しかできないので、パーソナライズされた質問や表現を理解するのは苦手。比較的コストも低く、設定もシンプルであることが多い。
NLP(自然言語処理) 私たちが使用している言葉(自然言語)をコンピューターによって処理させる技術のことを指します。なお、自然言語と対比する言葉として挙げられるのが人工言語です。
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