コンバージョンアップサービス・企業一覧
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コンバージョンアップ機能比較表
製品名 |
ECサイト向け商品データ自動作成AI dataX |
Prediction One |
KARAKURI chatbot |
FirstContact(ファーストコンタクト) |
KPI最適化 |
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機能 |
3ステップのシンプルな操作で、誰でもEC掲載用の商品情報を自動作成 |
専門家でなくても簡単に操作でき、 データから予測を算出するソフトウエア |
国内88あるチャットボットの中で、使いやすさNo.1に選ばれた管理画面のわかりやすさが特長のサービス |
幅広い活用シーンに対応 |
適切なKPI設計~打ち手まで含め 業務最適化を実現 |
利用料金 | ①サービス基本料:¥222,000~から(月額) ②モジュール利用料:ご利用に応じて変動(SKU課金) 詳細はお問い合わせください。 |
デスクトップ版 / クラウド版 それぞれプランをご用意しております。 |
お問い合せください | 月額 2,980円~ | お問合せください |
初期費用 | - | お問合せください | お問い合せください | 0円 | お問合せください |
無料プラン | お問合わせください | ||||
無料 トライアル |
お問合わせください | お問合わせください | |||
製品リンク |
「ECサイト向け商品データ自動作成AI dataX」の 詳細はこちら |
「Prediction One」の 詳細はこちら |
「KARAKURI chatbot」の 詳細はこちら |
「FirstContact(ファーストコンタクト)」の 詳細はこちら |
「KPI最適化」の 詳細はこちら |
コンバージョンアップの機能・用語解説
AI・DX用語集機能名・用語 | 解説 |
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一問一答(型) | ユーザーから送信された文章に反応して回答を出したり、問い合わせ内容のキーワードから事前に設定した質問文をピックアップし、該当するものをいくつか提案しながら解決に たどり着く 手法 。 |
カゴ落ち | ECサイトやネットショッピングにおいて、お客様が商品をカートに入れたまま放棄され、購入をしないでサイトから離脱してしまうこと。 |
機械学習型 | あらかじめ入力したデータ、または蓄積されたデータをAI が解析し最も適切と判断した回答が表示されるタイプ。費用は高めだが、多種多様な質問に対応し、より自然な会話が行える。 |
クラウド型 | サーバー上にシステムが置かれているタイプのことです。iPhoneやAndroidなどのスマホ、PC、タブレットなど、端末からインターネットを介してアクセス可能です。 |
購買動機 | 消費者が商品を購買するときの理由を指します。利便性や、必要性、外観やスタイルなどのニーズに分類されます。 |
コンバージョン ( マーケティング) | Webサイトにおける最終的 な 目標・ゴール の こと。 EC であれば、商品の購入がそれに該当する。チャットボットを介してライトユーザを取り込むなど、マーケティング戦略の 一つ として注目されている。 |
シナリオ(型) | 予想される結果に対し予め与えられる会話のルール。シナリオ型と呼ばれるチャットボットは、シナリオが用意されていなければ、ユーザの入力に対応できない 。 ルールベース型のチャットボットに多い。 |
人工無脳 | チャットシステムに用いられる会話シミュレートをするコンピュータプログラム。人工知能は会話の意味、文脈を理解することを求められるが、人工無脳はユーザの入力に最も適した文を出力することがゴールとなる。 |
対話型AI | NLP(自然言語処理) 技術を駆使することで、人間のような会話を自然に行うことができるため、リアルタイムでの顧客支援が可能です。 |
ルールベース型 | 作成したシナリオに沿って自動で回答し会話するタイプ。比較的構築は簡単。ただし、シナリオに沿った回答しかできないので、パーソナライズされた質問や表現を理解するのは苦手。比較的コストも低く、設定もシンプルであることが多い。 |
API 連携 | ソフトウェアの機能を共有すること。簡単に幅広いサービスが共有できる。 |
CX(カスタマーエクスペリエンス) | 顧客体験と呼ばれ、顧客との接点を持っている期間中の一連の顧客視点で得られる認識を指します。顧客視点で企業側が提供する価値について考えるプロセスからなります。 |
LINE 公式アカウント | LINEのチャットボットとは、「 LINE 上でユーザーに自動で対応してくれるプログラム」のこと。これにより問い合わせ対応の効率化や、ユーザーの要望に合わせたサービスの改善が可能になる。 |
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