DXセカンドオピニオン
DXセカンドオピニオン
株式会社M2DS上記シナリオの最適化にあたり、下記2点が非常に効果を発揮した。
以前よりBIZTELを活用していた同社。
連携以前はボイスボットやオペレータに外線経由で電話を転送していたため、転送コストを負担する必要があった。
(BIZTEL経由で入電→commuboへ転送→有人オペレータへエスカレーション時に再度BIZTELへ転送)
さらに、外線転送を挟む構成上、ユーザーの発信元番号がcommubo・BIZTEL双方に残らず、そのためSMS送信時には別途番号を取得する手間が発生していた。
BIZTEL連携実現後は、内線接続により発信元番号が引き継がれ、通話履歴にお客様の番号が記録される。
そのため、SMS送信が簡易にできる上、さらに外線転送でかかるはずだったランニングコスト年間20万円超*も削減となる予定。
*1日あたりの転送時間と転送費を元に算出
commuboはシナリオの改善・修正が自社で簡単に行えるため、スピーディにPDCAを回し業務改善を実現することが可能。
その特性を生かし、エンドクライアントとの月次定例で積極的に改善策を議論し、下記のようなシナリオ修正を繰り返し実行した。
株式会社Zation 様が導入したサービス
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