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企業名:ポールトゥウィン株式会社 カテゴリ名: コールセンター 製品名:AI×有人ハイブリッドカスタマーサポート

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AIと有人対応の融合で、大幅なコストカットと
お客様満足度向上を実現

AI×有人ハイブリッド
カスタマーサポート

AI搭載ツールの活用と専門スタッフによる柔軟かつ丁寧な対応で、ハイブリッドのカスタマーサポート体制を提供。オーダーメイドのセンター設計・運用設計によりAIと有人対応を最適配置し、無駄のない対応を実現。

3つのPOINT

  1. POINT01

    AIと有人対応のシームレス連携

    問合せ内容を自動分類し、簡易な問合せはAIで即時処理。複雑な内容は有人対応で迅速に対応。効率性と柔軟性を兼ね備えた運用体制で、スムーズかつ高品質なサポートを実現。AIと人の対応範囲の整理から支援。
    point1
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  2. POINT02

    シェアード体制で実現する柔軟な予算とコスト管理

    サポート対象の専門性、問合せのボリューム、受付時間を考慮して最適な運用体制をご提案することが可能。一定の席数で配置する専任体制から小規模なサポートに適したシェアードの体制まで幅広い提案プランをご用意。
    point2
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  3. POINT03

    伴走型の業務改善提案

    単なる受付業務だけでなく常にお客様に伴走する形で改善活動に取り組みます。VOC分析やアクションプランの策定を継続的に行い、顧客満足度向上、お客様の業務負担を軽減し、成長を支える業務改善提案を行います。
    point3
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幅広い業界に対応する最適なカスタマーサポート

当社のカスタマーサポートは、多様なニーズに応える柔軟な体制と高い専門性が強みです。AIと有人対応を組み合わせた効率的なサポートにより、迅速かつ的確に課題を解決します。また、多言語対応やカスタマイズ可能な運用体制で、業務負担を軽減し、顧客満足度を向上します。

  • BtoB・BtoC問わず多様なサポートに対応
    BtoBの専門的な対応からBtoCの柔軟なサポートまで、運用体制をカスタマイズして幅広い業界に対応します。
  • ECサイトでの顧客満足度向上
    多言語対応やFAQ整備を活用し、繁忙期でもスムーズな対応を維持して、顧客満足度を向上します。
  • ゲーム業界でのプレイヤー体験向上
    迅速な不具合対応やVOC分析を通じて、プレイヤー体験を向上させ、運営負担を軽減します。

AI×有人ハイブリッドカスタマーサポート001
AI×有人ハイブリッドカスタマーサポート002

コスト削減・業務改善・満足度向上を同時に実現

  • 特長1. AIツールを活用した最適なサポート体制
    お客様のニーズに合わせて、電話自動応答サービス、チャットボット、ボイスボットなど、多様なAIツールの中から最適な組み合わせを提案します。導入後は、機能やプロセスの最適化を継続的に行い、コスト削減や業務負担の軽減を実現。安定したサポート体制を築き、運用業務の質を高めます。
  • 特徴2.シェアード体制で実現する柔軟な予算とコスト管理
    シェアード体制では、オペレーターが複数のクライアントを担当することで、設備や人員を効率的に活用し、コストを抑えつつ柔軟なサポートを提供します。一方、専任体制では他社案件の影響を受けることなく、貴社案件に対する深い理解と、高度で詳細な対応が可能です。これにより、お客様のニーズや予算に合わせた最適な体制を柔軟に構築します。
  • 特徴3.伴走型の業務改善提案
    当社は、VOC(顧客の声)の分析やアクションプランの策定を継続的に行い、顧客満足度の向上、お客様の業務負担を軽減し、成長を支える業務改善提案を行います。実績として、ECモール運営企業では顧客満足度が1年間で10%以上改善し、80%を突破しました。また、SaaS企業では作業工数の見える化や業務再設計を通じて、総作業コストを80%削減する成果を上げています。

ご利用開始までの流れ

  • ヒアリング: サポート対象の詳しい内容やサポートのスタンス・ポリシーの他、運用のご希望など各種情報をお伺いします。
  • ご提案:お客様の要件にマッチした運用方法、サービスレベル、体制などを検討し、最適なプランをご提案します。
  • 体制設計: ナレッジ・FAQの内容調整や対応フローの策定、必要資料・ツール環、スタッフの人選、配置などを準備します。
  • 運用開始:運用フローに沿って運用を開始。状況変化や進捗に応じて継続的な業務改善に取り組みます。

お客様の声

PTWのハイブリッドサポート導入により、AIで問合せの50%以上を自動分類し、有人スタッフが複雑な案件に迅速対応。これにより、繁忙期の平均回答時間を25%短縮し、問合せ対応件数が月間5,000件から6,500件に増加。顧客満足度が15%以上向上しました。

担当者の声

  • 営業担当メッセージ:
    お客様ごとにニーズに合った柔軟なサポート体制を提供しています。
  • カスタマーサポート部門担当メッセージ:
    AIと有人の力を最大限に活用し、コスト削減と顧客満足度向上を支援します。

利用料金

利用料金
-
初期費用
-
無料プラン
なし
無料トライアル
なし

よくある質問

外部ツールと連携可能でしょうか?

はい、対応しております。お使いのツールに合わせた柔軟な連携が可能です。

組織体制はどのようになっていますか?

管理者・作業者に役割りと作業範囲を分け、適切かつ迅速に対処できる運用体制を構築しています。

海外言語は何言語対応できますか?

英語・中国語(簡体字・繁体字)・韓国語・フランス語・イタリア語・スペイン語・ドイツ語・ロシア語による海外8言語対応しております。

BCP(事業継続計画)への対策はありますか?

全国に拠点を展開することで、有事の際のリスクを分散します。※対応拠点変更時は、拠点間で引継ぎのうえ、別途お見積りといたします。

AI×有人ハイブリッド
カスタマーサポート

製品概要

AI×有人ハイブリッドカスタマーサポート

製品説明

AI搭載ツールの活用と専門スタッフによる柔軟かつ丁寧な対応で、ハイブリッドのカスタマーサポート体制を提供。オーダーメイドのセンター設計・運用設計によりAIと有人対応を最適配置し、無駄のない対応を実現。

カテゴリ
目的
  • お客様の声(VOC)分析
  • 作業品質改善
  • 満足度向上
  • コールセンター
対象業界
  • 全て
規模
  • 大企業向け
  • 中小企業向け

会社概要

ポールトゥウィン株式会社

住所
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池1-5-9 オフィスイリヤビル2F
資本金
3,000万円
設立年月
1994年1月
従業員数
約5,000人
事業内容
当社は「デバッグ・検証」「ネットサポート」など幅広いサービス範囲において、「お客様のサービス・ライフサイクル」である企画、開発、リリース、運用、改善の各工程における課題に応じたソリューションサービスを提供しております。

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