NamiTech
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ソリューション
コンタクトセンター運用の応対品質と
業務効率を飛躍的に改善する
オペレーション支援AI
コンタクトセンター運用の応対品質と業務効率を飛躍的に改善するオペレーション支援AIです。高速で精度が高い音声通話の文字起こしをはじめ、FAQ形式などの様々なアウトプットが可能。チャットボットやボイスボットと連携しながら、応対中のオペレーターの回答業務を支援します。
MooA®(ムーア)は生成AIや独自のAI技術を取り入れた、オペレーターの応対業務の負担を軽減し、応対業務全体の短縮化とVoCの活用を促進するオペレーション支援AIです。高速で精度が高い音声通話の文字起こしをはじめ、FAQ形式などの様々なアウトプットが可能。チャットボットやボイスボットと連携しながら、応対中のオペレーターの回答業務を支援します。1分で概要がわかる動画をご覧ください。
チャットや電話で顧客対応を行った後処理業務として、要約した会話内容の記録や お問い合わせ頂いた内容のFAQ反映、ナレッジ活用が必要です。 これらの業務にはオペレーターが要約を行うため「要約精度の非均一化」や「作業そのものの負担」、 時間がかかるため応対件数が増えず「応答率や自己解決率もなかなか上がらない」といった課題がありました。MooAとMOBI VOICE(モビボイス®)を利用することで、これらの課題解決を目指すことが出来ます。例えば、電話オペレーションにおいて対話前の「事前ヒアリング」や「自動本人確認」、対話後の「内容要約」 「FAQ生成」や「VoC抽出」までに至る効率化を実現します。またチャットなどのノンボイスオペレーション においては「回答サジェスト」や「回答作成支援」などを実装(予定)しています。 実際のオペレーション効果、応答率や自己解決率を改善に確かに結びつく生成AI機能群です。
モビルスでは、これまで「MOBI AGENT」「MOBI BOT」をはじめとしたMOBIシリーズや、PCI DSSを取得したセキュア・コミュニケーション機能「Secure Path」の開発・運用を通して、コンタクトセンターの業務効率化に取り組んできました。今後さらに付加価値の高いサービスを提供するため、オペレーター支援機能としてMooAに「音声認識」「対話要約生成」「FAQ生成」「回答作成支援」「ナレッジ管理」等を順次リリースしていきます。
<MooAの予定機能群>
個人情報検出アラート、個人情報自動検出アラート、文章構成コンシェルジュ、感情分析、自動手挙げ、生成要約、FAQ生成、回答サジェスト機能、問い合わせ分類機能 等 ※ 開発中の機能を含む
コンタクトセンター運用の応対品質と業務効率を飛躍的に改善するオペレーション支援AIです。高速で精度が高い音声通話の文字起こしをはじめ、FAQ形式などの様々なアウトプットが可能。チャットボットやボイスボットと連携しながら、応対中のオペレーターの回答業務を支援します。
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