DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く

AIによるガスの開栓希望受付

600~1999人

コールセンター

日本瓦斯株式会社 様

提供企業名:
株式会社 TACT
導入サービス:
AIコンシェルジュ

コールセンター向けAI
AIコンシェルジュをニチガス様に
導入した事例を紹介

カスタマーセンターに導入し、顧客との通話時間の大幅な削減と処理時間の短縮に成功!

 

ガスの利用開始をご希望されるお客さまの自動受付をAIコンシェルジュが実施。

カスタマーセンターに電話を架けてきたお客さまがガスの利用開始を選んだ場合、

AIがガスの立ち合い日や利用場所の住所等を一問一答形式でヒアリングし、営業担当へメールで自動連携します。

 

AIコンシェルジュをニチガス様(日本瓦斯株式会社様)に導入した事例を紹介_AI・人工知能製品ソリューション

■AIコンシェルジュ導入後の効果

 

・入居開始の電話がかかってきたら、AIが24時間自動受付

・AIは「WEBからも入力できる」と提案してWEB入力の誘導を実施

・WEBから入力した顧客のデータはチェック不要で、AIが電話で受け付けたデータと共にコールセンターで一括登録

⇒人的工数の削減・効率的な入居受付運用フローへ

 

AIコンシェルジュを導入し、『顧客との通話時間の大幅な削減』『処理時間の短縮』に成功。

受付件数が増えたにも関わらず通話時間・処理時間の工数を削減し、オペレータ約4名分の人件費を削減いたしました。

 

日本瓦斯株式会社 様が導入したサービス
「AIコンシェルジュ」をもっと知りたい方は

無料資料請求

こちらのフォームにお客様情報を入力後に製品の資料を送付させていただきます。

    導入場所
    自社に導入を検討クライアントに導入を提案

    依頼する

    ※競合調査・いたずらでの資料請求はご遠慮ください

    株式会社 TACT

    この導入事例を読んでいる人におすすめのAIサービス

    product-logo

    Bright Pattern

    Bright Pattern

    株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニュー
    product-logo

    RAGカスタムAIチャットボット

    RAGカスタムAIチャットボット

    株式会社JINGS
    product-logo

    Automation 360 Managed Service

    Automation 360 Managed Service

    株式会社システムサポート
    product-logo

    『AI』AI・ChatGPTのビジネス活用を戦略立案から開発・運用までご支援

    『AI』AI・ChatGPTのビジネス活用を戦略立案から開発・運用までご支援

    株式会社TechArtist
    DXトレンドマガジン メールマガジン登録

    業務の課題解決に繋がる最新DX・AI関連情報をお届けいたします。
    メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
    実際のメールマガジン内容はこちらをご覧ください。