DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
お急ぎの方は、まずお電話で 03-6452-4750
MAIL
お急ぎの方は、まずお電話で 03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く

AIによる旅行予約者向けFAQ自動応答

AIカテゴリ
チャットボット
業種・業態
金融・投資・保険
企業規模
600~1999人

株式会社エアトリ 様

導入サービス:
AIコンシェルジュ

導入サービスについて更に詳しく知りたい方は
こちらより資料の請求いただけます。

チャットボット
「AIコンシェルジュ」の導入事例をご紹介

株式会社エアトリ(旧DeNAトラベル)様の旅行サイト「よくある質問(FAQ)」に導入し、自動応答を実施したことで待ち時間を短縮!

チャットボット「AIコンシェルジュ」の導入紹介事例_AI・人工知能製品ソリューション

AIコンシェルジュを用いた、旅行予約者から寄せられる『よくある質問(FAQ)』の自動応答を実施頂いています。「キャンセルしたい」「eチケットが開けない」といったFAQデータをAIコンシェルジュに連携させ、自動で回答。

質問から深掘りをし、解決に導きます。解決しきれなかった場合は、オペレータ転送をすることでユーザーの離脱を防止。

カスタマーセンターに電話を架けてきたお客さまがAIの対応を選んだ場合や、待ち時間が発生している時にAIを選択頂くことで待ち時間短縮に役立てているほか、営業時間外の問い合わせに対する一次受付窓口としてご活用いただいております。

また、AIとお客様の会話は、すべてテキストと音声で履歴として保存されWeb画面から閲覧が可能なため、CRM活動にも役立てていただいております。
 

サービスについて更に詳しく知りたい方は
以下より資料請求ください

この導入事例を読んでいる人におすすめのAIサービス

product-logo

Prediction One

ソニーのPrediction One
AIによるデータ分析をワンクリックで!

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
product-logo

RICOH Chatbot Service(AI活用型チャットボットサービス)

Excel®だけで手軽にスタートできる
RICOH Chatbot Service
(AI活用型チャットボットサービス)

リコージャパン株式会社
product-logo

CAT.AI

ボイスボット×チャットボットで
スマートなCXをデザインする
「CAT.AI」

株式会社トゥモロー・ネット
product-logo

KARAKURI chatbot

カスタマーサポート特化型AIチャットボット満足度No.1のKARAKURI

カラクリ株式会社

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら