DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く

AIによる旅行予約者向けFAQ自動応答

600~1999人

金融・投資・保険

株式会社エアトリ 様

提供企業名:
株式会社 TACT
導入サービス:
AIコンシェルジュ

チャットボット
「AIコンシェルジュ」の導入事例をご紹介

株式会社エアトリ(旧DeNAトラベル)様の旅行サイト「よくある質問(FAQ)」に導入し、自動応答を実施したことで待ち時間を短縮!

チャットボット「AIコンシェルジュ」の導入紹介事例_AI・人工知能製品ソリューション

AIコンシェルジュを用いた、旅行予約者から寄せられる『よくある質問(FAQ)』の自動応答を実施頂いています。「キャンセルしたい」「eチケットが開けない」といったFAQデータをAIコンシェルジュに連携させ、自動で回答。

質問から深掘りをし、解決に導きます。解決しきれなかった場合は、オペレータ転送をすることでユーザーの離脱を防止。

カスタマーセンターに電話を架けてきたお客さまがAIの対応を選んだ場合や、待ち時間が発生している時にAIを選択頂くことで待ち時間短縮に役立てているほか、営業時間外の問い合わせに対する一次受付窓口としてご活用いただいております。

また、AIとお客様の会話は、すべてテキストと音声で履歴として保存されWeb画面から閲覧が可能なため、CRM活動にも役立てていただいております。
 

株式会社エアトリ 様が導入したサービス
「AIコンシェルジュ」をもっと知りたい方は

無料資料請求

こちらのフォームにお客様情報を入力後に製品の資料を送付させていただきます。

    導入場所
    自社に導入を検討クライアントに導入を提案

    依頼する

    ※競合調査・いたずらでの資料請求はご遠慮ください

    株式会社 TACT

    この導入事例を読んでいる人におすすめのAIサービス

    product-logo

    高精度AIチャットボット「Watermelon」

    Watermelon

    edoglobe株式会社
    product-logo

    LINEWORKS AiCall(VOICEIVR)

    VOICEIVR

    LINE WORKS株式会社
    product-logo

    Safe AI Bot

    Safe AI Bot

    株式会社ソフトクリエイト
    product-logo

    【VOC.AI】AIエージェント

    【VOC.AI】
    AIエージェント

    VOC.AI 株式会社
    DXトレンドマガジン メールマガジン登録

    業務の課題解決に繋がる最新DX・AI関連情報をお届けいたします。
    メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
    実際のメールマガジン内容はこちらをご覧ください。