AIアバターが多言語で接客するメタバース「CYZY SPACE」
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コーポレート部門の業務をサポート
株式会社zoobaが提供する「AIヘルプデスク」は、既存のチャットツールから従業員様が簡単に質問でき、AIが社内のナレッジや検索結果を参照して、回答できるツールです。 ナレッジがないものは、チケットが作成され、フィードバックを行うことでナレッジを追加が可能です。
社内ナレッジを参照してAIが回答
notionやConfluence、Slackの特定のチャンネルなどのナレッジをzoobaに登録することができます。 登録して頂いたナレッジを参照して、zoobaのAIヘルプデスクが従業員へ回答します。
既存のチャットツールで質問
AIを導入する先は、SlackやTeamsなどの既存のチャットツールです。既存のチャットツールから質問できるので、従業員も質問しやすいです。また、画像添付頂くことで画像にある文字を読み取ることもできますし、資産管理ツールzoobaと一緒に利用することで、パーソナライズ化された回答も可能です。
チケットからナレッジの追加可能
AIヘルプデスクに質問して回答できなかったものや完了できなかったものは、チケット作成されます。 チケットの中にはフィードバックの項目があり、URLとテキストで回答を追加することができます。 この設定を行うことで同じ質問に複数回回答することから解放されます。
情報システム部宛に日々突発的に発生するヘルプデスク対応。ヘルプデスク対応により集中力が切れてしまったり、想定以上に時間が取られ本来進めたい仕事が進めれない事象が発生していることがあるかと思います。
AIヘルプデスクを利用することで、このような業務から解放されます。
AIがナレッジを蓄積して、従業員からの質問に回答してくれます。
セキュリティチェックシートなどの回答をAIに読み込ませることで、作成のサポートも可能です。

経費申請や残業申請など、コーポレート全体でオペレーションが決まっているものに関しても、対応フローをAIにナレッジ登録することで、質問回答が可能です。
質問する対象が人ではなく、AIなので従業員さんも気兼ねなく質問することができます。
社内公式のLLMとしてzoobaのAIが利用されることもあります。
弊社では学習情報として転用しないAIを他サービスと比べると安価に提供しているます。
また、回答チューニングも弊社内で行なっているので導入までの準備が不要です。
株式会社zoobaが提供する「AIヘルプデスク」は、既存のチャットツールから従業員様が簡単に質問でき、AIが社内のナレッジや検索結果を参照して、回答できるツールです。 ナレッジがないものは、チケットが作成され、フィードバックを行うことでナレッジを追加が可能です。
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