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ボイスユーザーインターフェース

音声認識の技術を利用し、質問に答えたり、テキストを音声で返答することができるデバイスです。SiriやGoogleアシスタント、Amazon Alexaなどがあります。

関連AIサービス:

関連するAIサービス

ボイスボット

ボイスボットのカオスマップ

ボイスボットとは

ボイスボットとは、AI(人工知能)が搭載されている音声認識のソフトウェアを用いて、ユーザーが音声によってシステムを操作する仕組みのことです。音声認識や音声合成、自然言語処理といったAIの技術が活用されています。

対話型AI -Conversational AI-

対話型AI -Conversational AI-のカオスマップ

対話型AI -Conversational AI-とは

対話型AIとは、人間が音声を使ってデバイスや機械、コンピューターと自然に対話するための、機械学習のアプリケーションです。

議事録作成AI

議事録作成AIのカオスマップ

議事録作成AIとは

議事録の書き起こしには、AI・人工知能が人の声を認識して文字データ化したり、複数の言語間を自動的に翻訳しテキスト化する技術の導入が進んでいます。人力では時間と労力がかかる議事録の文字起こしを、AIが代行してくれます。

音声認識・音声分析

音声認識・音声分析のカオスマップ

音声認識・音声分析とは

AIによる音声認識・音声分析は、人工知能が人の声を認識して文字データ化したり、音声データを分析しビジネスで活用する技術です。人力では時間と労力がかかる議事録の文字起こしやお客様との通話データ分析などをAIが代行してくれます。

声紋認証

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声紋認証とは

声紋認証とは、声の特徴から個人を特定し、認証する技術です。顔認証は光の加減などの環境条件に左右されますが、声紋認証はマイクがあれば利用可能で、導入のハードルがさほど高くありません。通話など、離れた場所からも認証が可能です。

コールセンター

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コールセンターとは

コールセンターに導入するAI製品の中でも、比較的導入が簡単なのがチャットボットです。特に、AI塔載チャットボットは、問い合わせ相手の聞きたいことに対して、決められた回答をできるため、カスタマーサポートでの普及が見込まれています。AIが問い合わせの4割を回答することで顧客自身で自己解決できることが増え、スタッフが自ら行う部分を4割カットできるようになった事例もあります。

インバウンド対策

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インバウンド対策とは

AIによるインバウンド対策とは、増加する訪日外国人客に対応するために人工知能を活用することです。多言語案内や24時間対応といったコンピューターならではの強みを生かし、AIを観光業界に役立てている事例があります。

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