DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く
よく検索されているキーワード

音声合成

入力したテキストを自動で読み上げてくれるシステムの総称です。もともと、目が不自由な人や、小さな文字を読むのが困難な高齢者に向けて開発が進められています。

関連AIサービス:

関連するAIサービス

ボイスボット

ボイスボットのカオスマップ

ボイスボットとは

ボイスボットとは、AI(人工知能)が搭載されている音声認識のソフトウェアを用いて、ユーザーが音声によってシステムを操作する仕組みのことです。音声認識や音声合成、自然言語処理といったAIの技術が活用されています。

対話型AI -Conversational AI-

対話型AI -Conversational AI-のカオスマップ

対話型AI -Conversational AI-とは

対話型AIとは、人間が音声を使ってデバイスや機械、コンピューターと自然に対話するための、機械学習のアプリケーションです。

AI・自動受付システム

AI・自動受付システムのカオスマップ

AI・自動受付システムとは

受付システムとは、企業、店舗における訪問者への対応や、電話での取次業務を自動で行うシステムです。タッチパネルの端末で、音声や、パネル検索を行い受付に人を介さず行うことができます。近年では、受付システムに音声やデータ、感情認識などをAIを組み込み、さらなる効果を生んでいます。

音声認識・音声分析

音声認識・音声分析のカオスマップ

音声認識・音声分析とは

AIによる音声認識・音声分析は、人工知能が人の声を認識して文字データ化したり、音声データを分析しビジネスで活用する技術です。人力では時間と労力がかかる議事録の文字起こしやお客様との通話データ分析などをAIが代行してくれます。

コールセンター

コールセンターのカオスマップ

コールセンターとは

コールセンターに導入するAI製品の中でも、比較的導入が簡単なのがチャットボットです。特に、AI塔載チャットボットは、問い合わせ相手の聞きたいことに対して、決められた回答をできるため、カスタマーサポートでの普及が見込まれています。AIが問い合わせの4割を回答することで顧客自身で自己解決できることが増え、スタッフが自ら行う部分を4割カットできるようになった事例もあります。

インバウンド対策

インバウンド対策のカオスマップ

インバウンド対策とは

AIによるインバウンド対策とは、増加する訪日外国人客に対応するために人工知能を活用することです。多言語案内や24時間対応といったコンピューターならではの強みを生かし、AIを観光業界に役立てている事例があります。

DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・AI関連情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
実際のメールマガジン内容はこちらをご覧ください。