ChatGPT連携サービス 部門
OfficeBot
ネオス株式会社ネオス株式会社のOfficeBotは、ChatGPTと連携し、企業内のドキュメントから迅速に情報を抽出するAIチャットボットです。豊富な導入実績とベストプラクティスを基にした高精度の検索アルゴリズムと対話技術が評価され、直感的な情報検索と高度な問い合わせ対応を実現する点で選出されました。
「AIsmiley AI PRODUCTS AWARD 2024・夏」では、AIsmileyに掲載されているAIサービスの中から
優れたAIサービスを選考・表彰しております。 AI導入の参考にご覧ください。
ネオス株式会社のOfficeBotは、ChatGPTと連携し、企業内のドキュメントから迅速に情報を抽出するAIチャットボットです。豊富な導入実績とベストプラクティスを基にした高精度の検索アルゴリズムと対話技術が評価され、直感的な情報検索と高度な問い合わせ対応を実現する点で選出されました。
株式会社調和技研のオーダーメイドAI開発・運用支援は、15年に渡るAI開発のノウハウと独自のAIエンジン群を活用し、迅速にカスタマイズされたAIソリューションを提供します。コンサルティングから開発、導入、運用までトータルで支援する体制と、多様な技術領域に対応できる点が評価され選出されました。
SELF株式会社のSELFBOT Built with GPTは、社内文書検索と問合せ対応等、マルチ対応可能なAIチャットボットです。ChatGPTと社内データの連携により、ドキュメント構造を把握し、高精度な回答を実現します。RAG技術にも定評があり、企業の生産性向上と効率化に大きく寄与する点が評価され選出されました。
株式会社キカガクのAI受託開発支援は、多種多様な業界での豊富な実績と経験豊富なコンサルタント陣により、高度なAIソリューション提供が可能です。800社以上の導入実績があり、コンサルティングからシステム開発、データ分析まで一貫して支援する体制が評価され選出されました。
Prediction Oneは、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供するAI予測分析ツールで、専門知識がなくても簡単にデータ予測を行えます。数クリックで業務効率化や属人化解消をサポートし、勘や経験に頼る業務をAIで支援して属人化を解消できる点が評価され選出されました。
DX Suiteは、AI inside株式会社が提供するAI-OCRプラットフォームで、業界最高水準の読取精度を誇ります。手書き文字や活字、傾いた画像など様々な文字を高精度で読み取り、企業のデジタル変革を推進します。簡単で分かりやすいユーザーインタフェースで、誰でも使いやすい点も評価ポイントとなり、選出されました。
株式会社ソフトフロントホールディングスのcommubo(コミュボ)は、業務の電話応対や一斉架電を社員に代わって行うボイスボットです。現場で使いやすい操作性と自然な対話機能が評価されました。導入企業の業務フローに合わせたシナリオ設計により、効率的に電話業務を自動化し、顧客との円滑なコミュニケーションを実現します。
株式会社時空テクノロジーズのログミーツ powered by GPT-3/4は、対面およびオンライン会議の議事録作成と要約を自動化するツールです。簡単な操作でAIが議事録を生成し、高度な要約、分析、翻訳を行います。誰でも知識ゼロから使用できる使いやすさと、業務効率化に大きく寄与する点が評価されました。
今後ニーズ拡大が予想されるAI PRODUCTSを
ご紹介いたします。
株式会社Preferred NetworksのPreferred Networks Visual Inspectionは、少量の学習データで高精度な外観検査を実現するAIソフトウェアです。不良箇所の塗りつぶし作業が不要で、独自アルゴリズムにより過検知を改善します。これにより、従来の手動検査よりも効率的かつ精度の高い検査が可能となり、企業の品質管理に大きく貢献する点が評価されました。
GMOペパボ株式会社のGMO即レスAIは、自然な会話で多様な問い合わせに対応する生成AIを搭載したチャットボットです。社内の既存ナレッジを活用し、文脈に沿った柔軟な回答を提供します。24時間365日対応の即レス機能が顧客満足度を高め、導入企業のサポート体制も充実している点が評価されました。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら