意図理解
マルチモーダル自然言語理解技術により、会話音声から顧客の意図を汲み取ることができるとされる機能です。IVRでの入力作業も削減可能になります。
関連するAIサービス
ボイスボット
ボイスボットとは
ボイスボットとは、AI(人工知能)が搭載されている音声認識のソフトウェアを用いて、ユーザーが音声によってシステムを操作する仕組みのことです。音声認識や音声合成、自然言語処理といったAIの技術が活用されています。
Web接客ツール
Web接客ツールとは
Web接客とは、ECサイトに訪れたユーザーに対し、実店舗で接客を受けるのと同じように一人ひとりに適切なコミュニケーションを行い購買に繋げることをいいます。
対話型AI -Conversational AI-
対話型AI -Conversational AI-とは
対話型AIとは、人間が音声を使ってデバイスや機械、コンピューターと自然に対話するための、機械学習のアプリケーションです。
分類・ポジショニング
分類・ポジショニングとは
AIによる分類・ポジショニングは、発話のタグ、対話や議事録、自然テキストデータを自動的に分類する技術です。AIが分類することによって、人間による手作業では多大な時間とコストがかかっていたデータの分類を、遥かに効率よく行えるようになり、定量分析では見えなかった傾向把握を可能にします。
通訳・翻訳
通訳・翻訳とは
AIによる通訳・翻訳は、複数の言語間を自動的に翻訳する技術です。人力では時間と労力がかかる外国語の文章の翻訳を、AIが代行してくれます。多言語で会議を行う際に自動的にコメントをAIで自動翻訳したり、交通機関では利用方法などをAIによる翻訳で効率的に伝えることができます。
自然言語処理-NLP-
自然言語処理-NLP-とは
自然言語処理とは、私たちが使用している言葉(自然言語)をコンピューターによって処理させる技術のことを指します。
コールセンター
コールセンターとは
コールセンターに導入するAI製品の中でも、比較的導入が簡単なのがチャットボットです。特に、AI塔載チャットボットは、問い合わせ相手の聞きたいことに対して、決められた回答をできるため、カスタマーサポートでの普及が見込まれています。AIが問い合わせの4割を回答することで顧客自身で自己解決できることが増え、スタッフが自ら行う部分を4割カットできるようになった事例もあります。
インバウンド対策
インバウンド対策とは
AIによるインバウンド対策とは、増加する訪日外国人客に対応するために人工知能を活用することです。多言語案内や24時間対応といったコンピューターならではの強みを生かし、AIを観光業界に役立てている事例があります。
人事・総務向け
人事・総務向けとは
皆さんは、人事・総務がAI・人工知能と親和性が極めて高い部署であることをご存知でしょうか。人事と言えば、世間的には花形的なイメージが強い部署ですが、従来、仕事はとても古臭く物理的な時間を要するのが大きな課題となっています。
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