DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く
企業名:VOC.AI 株式会社 カテゴリ名: チャットボット 製品名:【VOC.AI】AIエージェント

お急ぎの方は、まずお電話で 03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く
お急ぎの方は、まずお電話で03-6452-4750

人間らしい会話と高度な自動化をVOC.AIで実現
チャットだけではなくメールもAIで対応可能

【VOC.AI】
AIエージェント

VOC.AIが提供する「AI エージェント」はメールやチャットの自動返信だけでなく、製品の配送から回収まで完全自動。 まるで人が行っているような「コミュニケーション完結型AI」 AIの知識も様々なリソースから自動作成します。

3つのPOINT

  1. POINT01

    AIが理解して返信する

    独自のデータに基づいてトレーニングされた AI チャットボット。 顧客の質問を理解し正確な回答を生成。誤解を招く回答を防ぎます。
    point1
    point1
  2. POINT02

    過去の返信やWebサイト,PDFから学ぶ

    AI エージェントは Webサイト / PDFなどのテキストファイル から自動でQ&Aライブラリを作成できます。 過去の返信からも自動で学んで正確率を上げることができます。
    point2
    point2
  3. POINT03

    既存の顧客対応システムと連携

    既にお使いのシステムを一から変更する必要はありません。メールシステム / Zendesk / Salesforce などさまざまな顧客対応システムと連携できます。
    point3
    point3

メールやチャットの自動返信だけでなく、
製品の配送から回収まで完全自動。

メール・チャットの工数を削減しつつ、
顧客満足度を向上させます

効果グラフ

カスタマーサポートの問い合わせ工数・教育に課題を感じていませんか?

  • セール時期などの急な問い合わせ増加に対応ができない
  • 入れ替わりが激しいカスタマーサポートの教育にコストがかかる
  • スタッフのクオリティにばらつきがある
  • 対応が遅れて顧客満足度が下がる

VOC.AIのAIエージェントなら、チャット・メールのスタッフが行なっている問い合わせの50%を削減できます。
AIエージェントが一次返信を24時間/265日即座に行うため、顧客からの製品・注文問い合わせのコンバージョン率が大幅に向上します。
また、トラブルシューティングに対してAIエージェントのみでの解決率は最大70%
スタッフは難しい問い合わせのみに集中し、顧客満足度の向上に貢献します。

まるで人が行うような自然な回答
AIチャットボットの懸念点を解消しました

AIの機械的なイメージを払拭

今までの顧客対応AIではこのような問題がありました。

  • シナリオタイプで顧客に質問内容を選ばせ、顧客満足度が低下
  • よくある質問しか回答できない
  • よくわからない回答やしてはいけない回答をする可能性がある

AIエージェントは顧客からの返信内容を自動的に認識・理解し、カテゴライズした対応をそれぞれ設定できます。

  • 購入前の相談の場合、自社製品のPRや製品の特徴を案内
  • 配送の問い合わせに対し、配送状況を取得し確認する
  • 製品の使用方法やトラブルについてナレッジからトラブルシューティングを案内
  • デリケートな問題やクレームでお問い合わせがあった際には直接オペレーターへ繋ぐ

AIエージェントは規律を守ります

  • 住所、電話番号などの個人情報について回答をしない
  • 否定的な言葉を使わず、顧客満足度に貢献
  • 他社について言及しない
  • オフィシャルサイト含めたEC販売ポリシーのルールに従い回答
  • 許可なしのPRを行わない

AIのナレッジを自動生成
導入コストを大幅に軽減できます

AI エージェントは様々なフォーマットから自動でナレッジを作成し、柔軟にAIが理解できるよう調整します。

  • 自社Webサイト
  • PDF/TXT/CSV/Excel/Docx形式のファイル
  • Shopifyの商品データベース

過去のメールのやり取りから学ぶことも可能です。
ファイル、Webサイトのご用意がなくてもご安心ください。

導入事例:Anker Innovations

導入事例:Anker Innovations
導入事例

導入後も安心のサポート

導入前の設定はもちろん、導入後もAIの細かな設定や修正、定着に向けたサポートも併走しますので安心してご利用いただけます。

利用料金

利用料金
プロ:350,000円~/月
ビジネス:500,000円~/月
エンタープライズ:1,000,000円~/月
初期費用
600,000円~
無料プラン
なし
無料トライアル
あり

よくある質問

外部ツールと連携可能でしょうか?

Gmail/その他メールシステム/Shopify/Freshdesk/Zendesk/Salesforceなど連携可能となります。
またAPI連携も可能となっておりますので詳しくはお問い合わせください。

どのような業種・業態で利用できますか?

あらゆる業種・業態でお問い合わせ対応の効率化を図りたい方にご利用いただけます。
また、社内FAQのチャットボットとしてもご利用可能です。

導入に際して何か準備は必要ですか?

特に準備は必要ございません。VOC.AIの導入支援チームが全面的にサポートするため、特別な技術知識も不要でご利用いただけます。

製品概要

【VOC.AI】AIエージェント

製品説明

VOC.AIが提供する「AI エージェント」はメールやチャットの自動返信だけでなく、製品の配送から回収まで完全自動。 まるで人が行っているような「コミュニケーション完結型AI」 AIの知識も様々なリソースから自動作成します。

カテゴリ
目的
  • DM
  • レコメンド
  • 問い合わせ対応
  • 売上アップ
  • 満足度向上
  • ユーザーエクスペリエンス向上
  • 販売促進
  • コミュニケーション
  • コールセンター
  • 育成支援
対象業界
  • 流通
  • 人材
  • 不動産
  • 金融
  • 物流
  • IT
  • 製造
  • 教育
  • 旅行
  • コールセンター
  • バックオフィス
  • 小売
  • 卸売
  • 保険
  • EC
  • Webサービス
  • ウェディング
  • 美容
  • 医療
  • 広告
  • 法律
  • コンサルティング
  • インフラ
  • メンテナンス
  • 建設
  • サービス
  • 通信
  • 食品
  • メディア
  • 官公庁
  • 法務
規模
  • 大企業向け
  • 中小企業向け

会社概要

VOC.AI 株式会社

住所
〒19901 8 The Green,Ste A, in the City of Dover County of Kent
資本金
-
設立年月
2021年8月
従業員数
50名
事業内容
VOC.AIはグローバル市場向けの大規模言語モデル(LLM)システム企業です。

グローバルネット企業Microsoft、Alibaba、Baidu、Anker Innovationなどの出身エンジニアで構成され、ブランド企業のUX向上を目的とした製品、VOC アナリティクス / AI エージェントを提供しています。
アメリカ、東京、中国など世界にオフィスを構え、世界で20万人のユーザーがご利用されています。

チャットボットの関連製品はこちら

product-logo

GIDR.ai

GIDR.ai
(ガイダーAI)

株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニュー
product-logo

業務特化 AI アシスタント「COGMA」

業務特化 AI アシスタント「COGMA」

クラウドエース株式会社
product-logo

Helpfeel

問い合わせ削減も、CX改善も検索型FAQシステム
「Helpfeel」

株式会社Helpfeel
product-logo

Kotozna ConcierGAI(コトツナ コンシェルGAI)

Kotozna ConcierGAI
(コトツナ コンシェルGAI)

Kotozna株式会社

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら