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問い合わせ対応×データ活用 AI最前線ウェビナー!~カスタマーサポートにおけるAI活用事例とRAGだけではない多角的なアプローチによる組織課題の解決戦略をご紹介~

ウェビナー概要

【6/19開催ウェビナー】
問い合わせ対応×データ活用 AI最前線ウェビナー!
~カスタマーサポートにおけるAI活用事例とRAGだけではない多角的なアプローチによる組織課題の解決戦略をご紹介~

こんな方にお勧めのウェビナーです!
・カスタマーサポートにAIを取り入れたい方
・カスタマーサポート担当者、責任者
・カスタマーサポートの効率化や顧客満足度向上を目指している業務責任者
・社内外の問い合わせ業務の見直しを検討している方
・社内からの問い合わせが多いバックオフィスの方
・AIを活用した問い合わせ対応の具体的な事例に興味がある方
・組織内のデータ活用とAI技術による課題解決手法を学びたい方
・RAG以外の多角的アプローチで業務プロセスを改善したいIT担当者
・顧客対応の品質向上を図りたいカスタマーサービス担当者

ウェビナー登壇者
・株式会社PR TIMES Tayori事業部 事業部長 竹内一浩 氏
・株式会社グラファー Enterprise事業推進部 マネージャー 西村祐紀 氏

登壇者情報

竹内一浩氏

竹内一浩

株式会社PR TIMES
Tayori事業部 事業部長

2022年8月より株式会社PR TIMESでTayori事業の事業部長。これまでBtoBITおよびSaaS業界専門メディアにおいて、10年以上経営・執行を幅広く従事。日本で初めてのレビューPF事業を事業計画策定、資金調達、0からメディア作り、数億稼ぐ体制作りをおこない、事業運営を再現性ある形で実施。

2022年8月より株式会社PR TIMESでTayori事業の事業部長。これまでBtoBITおよびSaaS業界専門メディアにおいて、10年以上経営・執行を幅広く従事。日本で初めてのレビューPF事業を事業計画策定、資金調達、0からメディア作り、数億稼ぐ体制作りをおこない、事業運営を再現性ある形で実施。

西村祐紀氏

西村祐紀

株式会社グラファー
Enterprise事業推進部 マネージャー

行政機関にて政策立案・調査分析・Webサービス運用業務等の経験を経て現職。 株式会社グラファーでは複数の自治体、民間企業とのデジタル化プロジェクトに参画し、現在は生成AIサービスの導入・活用プロジェクトを推進。多くの企業で生成AI活用に適した業務の選定や運用設計、プロンプトエンジニアリング、研修やワークショップを行い、数千人規模での利活用を支援している。

行政機関にて政策立案・調査分析・Webサービス運用業務等の経験を経て現職。 株式会社グラファーでは複数の自治体、民間企業とのデジタル化プロジェクトに参画し、現在は生成AIサービスの導入・活用プロジェクトを推進。多くの企業で生成AI活用に適した業務の選定や運用設計、プロンプトエンジニアリング、研修やワークショップを行い、数千人規模での利活用を支援している。

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