リードスコアリング
リードの見込み具合いを点数化し(スコアリング)、自社製品やサービスに対する見込み顧客の可視化を図ることです。購買意欲や成約の可能性の高い顧客の選別に有効です。
関連するAIサービス
分類・ポジショニング
分類・ポジショニングとは
AIによる分類・ポジショニングは、発話のタグ、対話や議事録、自然テキストデータを自動的に分類する技術です。AIが分類することによって、人間による手作業では多大な時間とコストがかかっていたデータの分類を、遥かに効率よく行えるようになり、定量分析では見えなかった傾向把握を可能にします。
MAツール
MAツールとは
マーケテイングオートメーションとは、顧客それぞれの興味関心に合ったコミュニケーションを実現し、顧客との長期的な関係を構築するためのプラットフォームです。
SalesforceのAI(Einstein)
SalesforceのAI(Einstein)とは
株式会社セールスフォース・ドットコムが提供するSalesforce Einsteinは、AIによる予測とレコメンデーションによって、ビジネスの意思決定を早め、自動化された分析やワークフローによって従業員の生産性を向上したり、顧客満足度を向上させます。
営業支援・セールスイネーブルメント
営業支援・セールスイネーブルメントとは
「インサイドセールス」とは、見込み客(リード)に対し、メールや電話、Web会議といったツールを駆使して営業活動を行う内勤型の営業スタイルのことです。
DXトレンドマガジン
メールマガジン登録
業務の課題解決に繋がる最新DX・AI関連情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
実際のメールマガジン内容はこちらをご覧ください。