DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く

CX(カスタマーエクスペリエンス)

顧客体験と呼ばれ、顧客との接点を持っている期間中の一連の顧客視点で得られる認識を指します。顧客視点で企業側が提供する価値について考えるプロセスからなります。

関連AIサービス:

関連するAIサービス

レコメンド

レコメンドのカオスマップ

レコメンドとは

レコメンドとは、インターネットのECサイトなどで、ユーザーの過去の購買履歴や閲覧履歴を、独自のアルゴリズムで解析して、お勧めの商品を表示する総称です。サイトへの訪問者が購入したり見たりした商品と関連性があり、購買意欲をかきたてるような商品を提案することで、顧客が欲しいと思う情報を探すのを手助けします。

Web接客ツール

Web接客ツールのカオスマップ

Web接客ツールとは

Web接客とは、ECサイトに訪れたユーザーに対し、実店舗で接客を受けるのと同じように一人ひとりに適切なコミュニケーションを行い購買に繋げることをいいます。

広告・クリエイティブ

広告・クリエイティブのカオスマップ

広告・クリエイティブとは

デジタル化の時代、広告はマスからone to oneコミュニケーションへと移り変わっています。さらに昨今では、AIを活用して広告の効果をより高める事例も出ています。

営業支援・セールスイネーブルメント

営業支援・セールスイネーブルメントのカオスマップ

営業支援・セールスイネーブルメントとは

「インサイドセールス」とは、見込み客(リード)に対し、メールや電話、Web会議といったツールを駆使して営業活動を行う内勤型の営業スタイルのことです。

コンバージョンアップ

コンバージョンアップのカオスマップ

コンバージョンアップとは

ここ数年で、AI・人工知能は様々な分野に進出しており、eコマースの分野においても活用が期待されています。ECサイトではコンバージョンアップのために、新しい顧客とのコミュニケーションや多様化するニーズへの対応に、AI・人工知能の技術が活用されています。

DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・AI関連情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
実際のメールマガジン内容はこちらをご覧ください。