AI受託開発
AI受託開発
AIRUCA株式会社
AIエージェント
生成AI
ChatGPT連携サービス
AI受託開発
対話型AI -Conversational AI-
ボイスボット
バーチャルヒューマン
教師データ作成
AI研究開発
通訳・翻訳
声紋認証
機密情報共有・管理
契約書管理システム
ワークステーション
FAQシステム
AIカメラ
生体認証
インボイス制度対応システム
データセットの収集・購入
コールセンター
人事・総務向け
インバウンド対策
コンバージョンアップ
KYT・危険予知で労働災害防止
無料AI活用
顧客リスト自動生成
ロボットで自動化
LINE連携
セキュリティー強化
テレワーク導入
AI学習データ作成
配送ルート最適化
非接触AI
受付をAIで自動化、効率化
AIリテラシーの向上サービス
日本語の手書き文字対応AI-OCR
Windows作業の自動化RPAツール
リスク分析AIで与信管理
紙帳票仕分けAI-OCRサービス
サプライチェーン
AIコンサルティング
ナインアワーズは、東京・大阪・愛知・福岡・宮城に展開しているカプセルホテルで、 1h (汗を洗い流す)+ 7h (眠る)+ 1h (身支度)という 3 つの基本行動を時間に置き換え「9h」と名付けられました。本当に必要なものを高い品質で提供しする取り組みとして、枕は、老舗まくらのキタムラが展開する「ジムナストプラス」を 採用し、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープには、老舗の玉の肌石鹸のブランドを採用しています。
ホテルのチェックイン時の無人化が進む中、海外からの旅行者はパスポートの写真による本人確認をする際、人間の目視による確認が行われ完全無人化が難しい領域でした。また、フロアごとに男女が分かれている施設などでは性別を確認する必要があり、既存のシステムだけではクリア出来ない課題となっており無人化を進める上でこれらの課題解決は必要不可欠でした。
そこで、既存のチェックインシステムの中に(株)アイメソフト・ジャパンの顔認証AI(AimeFace)を追加することでパスポートの写真を機器にかざすとその場で本人確認ができ、いままで人間が目視にて確認していた業務をAIが行い無人化に向け一歩前進する事ができました。この取り組みによりお客様をお待たせする事なくスムーズなチェックインとスタッフの業務負荷の軽減による定着率の向上などメリットが数多くあります。
既存システムをすべて変えるのではなく、解決したい箇所にAIを追加する事で簡単に課題解決に近づきます。このケースは画像処理AIによる事例ですが、自然言語処理、データ処理、音声処理などの技術をまぜる事でより精度の高いマルチモーダルAIでサービス向上やコストダウンを進めていく事が可能となります。

株式会社ナインアワーズ 様が導入したサービス
「AimeFace」をもっと知りたい方は
無料資料請求
こちらのフォームにお客様情報を入力後に製品の資料を送付させていただきます。
業務の課題解決に繋がる最新DX・AI関連情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
実際のメールマガジン内容はこちらをご覧ください。