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企業名:伊藤忠インタラクティブ株式会社 カテゴリ名: 生成AI 製品名:CotoEL

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生活者意識行動分析&ペルソナ分析AIサービス

CotoEL(コトエル)

見つける,見つかる,2200万の生活者のリアルボイス「コトエル」
日本最大級の生活者アンケートデータベース(MyEL)を活用した 生活者意識行動分析&ペルソナ分析AIサービス(SaaS)。 これまで蓄積した約2200本×1万人のモノ・コト・サービスのアンケート回答データをもとに AIが生活者意識行動分析&ペルソナを生成、分析し、アイデア出しまでをサポート。

3つのPOINT

  1. POINT01

    2200万のデータから欲しい情報を抽出し分析

    2200万のモノ・コト・サービスのアンケート回答データをもとに、あなたが欲しいテーマに関する生活者情報を抽出。 AIが集計結果を自動生成するだけでなく、要約や考察も行うので、生活者理解の解像度が高まります。
    point1
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  2. POINT02

    データを元に生成したn=1のペルソナからアイデア抽出

    18項目に及ぶモニターの属性データ、アンケート回答データをもとに、あなたが話を聞きたいn=1ペルソナを生成。1対1のインタビューを通し、生活者のリアルな意識行動実態を可視化し、アイデア出しをサポートします。
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  3. POINT03

    リサーチのプロが支援

    CotoELを提供するマイボイスコムは、伊藤忠系シンクタンクから生まれた、25年の実績を持つリサーチ会社です。専門性と責任を持ったリサーチャーによる支援をいたします。
    point3
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生活者の意識・行動をサクッと探索し、デスクリサーチ段階の基礎データの収集・仮説出しから、生活者に響く商品企画・プロモーション企画立案まで幅広い用途にご活用いただけます。

  1. 商品開発:味・量・食感などの中身づくりの検討に
    [活用シーン例]
    「豆乳に関する新しい商品を検討しなければならいが、そもそも豆乳ってどんな人に飲まれているんだろう」
    「コロナ前後で生活者の外食意識ってどのように変わったんだろう」
  2. パッケージ企画:形状・ネーミング・デザインの検討に
    [活用シーン例]
    「訴求の優先順位を考えたいけど、小学生の子がいる家族って商品の何を重視して選んでいるんだろう」
    「スポーツ好きシニアに響くネーミング考えるために、話を聞いてみよう」
  3. プロモーション:企画・接点などの施策の検討に
    [活用シーン例]
    「新しい健康志向ドリンクのプロモーション担当になったが、どういう健康ワードがささりそうか知りたい」
    「ワーママへのプロモーションをしたいけど、普段どんな情報収集しているか聞いてみたい」

個々の生活者に響くマーケティング施策の考案や、
仮説出しの相談相手になる2つの機能

  1. 生活者意識行動分析
    ・単純集計/クロス集計:
    AIが単純集計やクロス集計の結果を生成し、CSV形式でダウンロードもできます。
    集計結果は、人口構成比に基づいて重み付け(ウェイトバック)した値として出力されます。
    ・AIによる集計結果の要約・考察:
    集計結果をもとにAIが要約や考察を出力するため、スピーディーな意思決定に寄与します。
    ・ペルソナ分析への展開:
    集計結果や要約・考察から得られた仮説をもとに、ペルソナ分析を用いた定性的な検証を迅速に実現できます。
  2. ペルソナ分析
    ・ペルソナスカウト:知りたい情報の条件に合うモニターの中から、AIが回答数の多い人を上位に抽出します。これにより解像度の高い回答が可能に。
    ・プロフィール生成:
    属性データとアンケート回答データをもとに、AIが詳細なプロフィールを作成することで、ペルソナをよりリアルに捉えられます。
    ・アイデアブレスト:
    n=1のペルソナとのトークの中から商品企画や販促のアイデアをAIが生成。アイデアを広めるブレストが可能に。

お申込み後、すぐにご利用いただけます。

  1. お問い合わせください。
  2. 営業担当よりご連絡させていただきます。デモ画面をご覧いただきながら、サービス紹介をさせていただきます。
  3. ご利用を希望の方は、CotoELの利用規約に同意のうえ、指定の利用申込書にご記入いただき送付いただきます。
  4. お申込み書を受領した日から2営業日以内を目安にアカウントを発行いたします。

担当者の声

【よく聞くお悩み】

  • 生活者のライフスタイル多様化や市場環境変化が加速する中で、単一カテゴリのテーマでの調査をだけでは生活者の意識や行動実態が掴みきれない・・・
  • 本当は様々な角度から生活者行動の実態を把握したいが、時間もお金もかかる・・・

CotoELはこのようなお悩みから、企業が生活者実態をもっと手軽に、もっと詳しく知れるサービスを作ろう!ということで開発いたしました。

利用料金

利用料金
■年間費用:990,000円(4人利用(ID数:4)/ 月間ポイント数:12,000pt)
※表示価格は税抜価格となります。
※最低契約期間は1年間となります。
※ID数とはご利用可能なユーザー数となります。複数名で同じIDを共有してのご利用はできません。
※ポイント数とはCotoEL内で行う各アクションごとに消費するポイント数となります。尚、月末の未利用ポイントは翌月には繰り越しできず、毎月月初にご契約プランの上限ポイント数に戻ります。

■CotoELをもとに、お客様のアンケートデータを含む各種データを分析するための個別カスタマイズしたシステム構築も可能です。ご希望の方はお問い合わせください。
初期費用
無料
無料プラン
なし
無料トライアル
なし

よくある質問

どのようなデータをもとにつくられていますか?

実際に取得した約2200本×1万人のモノ・コト・サービスのアンケート回答データをもとにAIが分析及び示唆だし、ペルソナ生成をいたします

スマートフォンからの利用は可能でしょうか?

スマートフォンは非対応となります、PCからご利用ください。

自社で保有するデータも活用したい

お客様のご要望に合わせたカスタマイズ環境の開発も行っております。
お気軽にお問い合わせください。

製品概要

CotoEL

製品説明

見つける,見つかる,2200万の生活者のリアルボイス「コトエル」日本最大級の生活者アンケートデータベース(MyEL)を活用した 生活者意識行動分析&ペルソナ分析AIサービス(SaaS)。 これまで蓄積した約2200本×1万人のモノ・コト・サービスのアンケート回答データをもとに AIが生活者意識行動分析&ペルソナを生成、分析し、アイデア出しまでをサポート。

カテゴリ
目的
  • データ分析
  • プロモーション
  • マーケティング
  • 販売促進
  • 顧客分析
  • 意思決定の高度化
対象業界
  • 流通
  • 人材
  • 不動産
  • 金融
  • 物流
  • IT
  • 製造
  • 教育
  • 旅行
  • コールセンター
  • バックオフィス
  • 小売
  • 卸売
  • 保険
  • EC
  • Webサービス
  • ウェディング
  • 美容
  • 医療
  • 広告
  • 法律
  • コンサルティング
  • インフラ
  • メンテナンス
  • 建設
  • サービス
  • 通信
  • 食品
  • メディア
  • 官公庁
  • 法務
規模
  • 大企業向け
  • 中小企業向け
  • 個人事業主向け

会社概要

伊藤忠インタラクティブ株式会社

住所
〒106-0047 東京都港区南麻布3-20-1 Daiwa麻布テラス3F
資本金
4億円
設立年月
1982年1月
従業員数
115名
事業内容
・デザインマネジメント
・デジタルマーケティング
・デジタルコマースビジネス支援
・生成AI浸透支援

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