2023年最新版!予測AI・データ分析導入事例カオスマップ…
2023/08/24
最終更新日:2023/08/24
国内最大級のAIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリー(東京都渋谷区、代表取締役:板羽晃司)は、新たにChatGPT連携サービスなどを加えた、「コールセンター向けAIカオスマップ2023」を2023年8月22日に公開しました。掲載数は102サービスです。
こちらのカオスマップは2023年最新の議事録作成AIサービスを「多言語対応」や「リアルタイム」などのカテゴリに分け、AI提供ベンダーをマッピングしております。作成にあたり参考にした事例元URL、AI提供ベンダー、ベンダー名を記載したベンダー一覧表(Excel)をカオスマップを資料請求いただいた担当者様に無償でご案内いたします。
コールセンター向けAIソリューションとは、AIを活用したコールセンターの人手不足解決やオペレーターの業務支援、お客様の声分析などの総称を指します。
「コールセンター」と「AI」の親和性は高く、AIチャットボットによる自動応答をはじめ、音声認識と自然言語処理を組み合わせた会話の可視化、オペレーターのナレッジ共有など、従来のコールセンター業務での課題をAIソリューションによって解決する効果が期待されています。
コールセンターでよく挙げられる課題として、正規社員の確保が難しくスタッフの入れ替わりが激しいうえ、新人研修にかかる時間と予算の負担が大きいという点があります。
こうした課題への解決策として、AIの導入・活用が注目されています。AIを活用することで、限られた人員でも効率的な運営が可能となります。
今回のカオスマップは、「ボイスボット」や「オペレーター支援」等のコールセンターで活用されているAIを7カテゴリーに分類したもので、業界で用いられているソリューションを俯瞰で確認することができる、導入を検討する際の第一歩として最適な資料となっています。
また、本資料は2020年に公開したカオスマップの見直しおよび再度の市場調査を実施し、40製品以上の製品情報を追加掲載しています。今回新たに「ChatGPT連携サービス」のカテゴリを追加し、時代の潮流に乗った資料といえるでしょう。
「コールセンターにAIを導入したいが、どのようなサービスがあるか知りたい」「ChatGPT連携サービスをコールセンターに導入したい」等ご検討の方は、ぜひ資料請求ください。
下記お問い合わせフォームから資料請求下さい。
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URL:https://aismiley.co.jp/ai_news/callcenter-ai-chaosmap-2023/
※本資料はサービスの導入を検討している企業に対して配布しております。同業他社・競合他社への提供はしておりませんので、あしからずご了承ください。
※本資料はプレスリリースや製品サイト、導入実績などの公開情報を基にAIsmiley編集部が独自の視点で取りまとめたもので、網羅性や正確性を完全に担保するものではありません。
AIsmiley(アイスマイリー)は企業のDXを推進する国内最大級のAIポータルメディアです。
Webサイト上で気になる技術や業種・業態の事例からAIプロダクトを選び、まとめて無料で資料請求できます。
URL:https://aismiley.co.jp/
・コールセンターAIのサービス比較と企業一覧
https://aismiley.co.jp/category_page/call-center-telemarketing/
・コールセンターのAI導入・活用事例からメリットをわかりやすく紹介
https://aismiley.co.jp/ai_news/examples-of-introducing-ai-to-call-centers/
・ボイスボットのサービス比較と企業一覧
https://aismiley.co.jp/category_page/voicebot/
・ChatGPTとは?
https://aismiley.co.jp/ai_news/chatgpt-tsukattemita/
会社名:株式会社アイスマイリー
所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-20-2 西武信用金庫恵比寿ビル9F
設立年月日:2018年3月9日
代表者:代表取締役 板羽 晃司
資本金:14,990千円
URL:https://aismiley.co.jp/company/
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