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データ分析・数理最適化AIカオスマップを公開!在庫管理や生…
2025/02/12
最終更新日:2025/02/12
AIポータルメディア『AIsmiley』を運営する株式会社アイスマイリー(東京都渋谷区、代表取締役:板羽晃司)は、AI導入推進の一環として、「ボイスボット」のユースケースやサービスの特長をまとめた「ボイスボット活用ガイドBook」を公開しました。
「ボイスボット活用ガイドBook」ではAI時代に必要なスキルを提供する6社をご紹介します。
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==>>https://aismiley.co.jp/voicebot_webmagazine_form/
ボイスボットは、対話型AIや音声認識、自然言語処理などの技術を活用して、電話対応を自動で行うシステムのことです。高度なAI技術や音声認識技術を利用することで、実際に人間と会話をしているような自然な電話対応が可能になります。
ボイスボットと似た用語として、テキスト形式のチャットボットがありますが、音声とテキストではコミュニケーションの性質が異なるため、電話での問い合わせを好む顧客にとっては、ボイスボットのほうが適しているといえます。
【資料概要】
・株式会社アドバンスト・メディア
└「家電製品の購入後お問い合わせ応対を自動化」
・株式会社ソフトフロントジャパン
└「いまや受電・架電ともに幅広く活用が可能」
・株式会社PKSHA Communication
└「活用の幅が広がり進化を続けるボイスボット」
・マスターピース・グループ株式会社
└「代表電話受付を完全自動化!」
・モビルス株式会社
└「完了率 84% を達成し、CX 向上も実感」
・LINE WORKS株式会社
└「問い合わせをAIが判別して自動で振り分け」
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